PayPay対応の自転車店8選

PayPay pic

今日は2019年1月10日。先日100億円キャンペーンで世間を賑わせたPayPayのポイントがこの日までに還元される。昨年末の大騒ぎではシステム不具合があったりしたが、今回は大丈夫???

還元されたPayPayポイントを使用するなら自転車アイテムを買いたいところ。そこで、自転車屋さんでPayPay対応をしているところを集めてみた。東京&千葉&ネットが中心で、全国津々浦々まで調べるのはムリ。もしかしたら、あなたのお気に入りのお店も対応しているかもしれないので、店長さんに聞いてみよう。

なお、PayPayは不正防止のため、クレカ利用は24時間で20,000円、1ヶ月で最大50,000円と仕様変更が行われている(こちらの公式リリース参照)。これによると、一時的とのことだが、少なくとも2019年1月現在ではTyrellのような100,000円以上するような商品をPayPayクレカ決済だけで購入することは無理。

 

スポンサーリンク

PayPay対応の自転車店、その1:バイシクルセオ 船橋ガレージ(千葉県船橋)

DSC00444

先日の電動アシストマウンテンバイクの試乗でもお世話になったお店。Googleにのるレビューはとても提灯記事とは思えないような好意的なレビューが並んでいる。青空セールなども常時行なっているので、一度遊びに行ってみては?

それ以外のセオサイクルでもPayPay対応が進んでいるようだが、公式サイトには全店対応とは記載されていないので、各店舗ごとなのかな?

 

PayPay対応の自転車店、その2:Velo style TICKET(東京都銀座、渋谷)

銀座と渋谷に店舗を構える、これだけでオシャレな雰囲気が漂ってくる(実際その通り)。折りたたみ自転車やミニベロを中心に扱っているので、親近感のあるお店。都会で働くオシャンティーな皆様はPayPayポイントをもって来店してみては?

PayPay対応についてはこちらより

 

PayPay対応の自転車店、その3:なるしまフレンド(東京都神宮、立川)

説明不要というくらい他店からも認められるようなしっかりとしたサポートをしているお店。と記載してみたものの実は未訪問をここど暴露!これを機会に行ってみようかな!?

公式サイトはこちら

 

PayPay対応の自転車店、その4:ドライジーネ(福岡県太宰府市)

扱う自転車はMOULTON, Dynavector, BIKE FRIDAY, Tyrell, KHSと明らかにこだわりが強そうな福岡県太宰府市のお店。訪れたことはないけれど、ブログはいつも読んでいる。友人に会うのと合わせてお邪魔してみようかな。

PayPay対応のアナウンス記事はこちら

 

PayPay対応の自転車店、その5:FLIP & FLOP(東京都足立区)

荒川サイクリングロードからすぐにあるお店。勉強不足で知らなかった。自転車雑貨とうたっているので、PayPay決済向きかもしれない。週末に行ってみようかな!?

公式サイトはこちら

 

PayPay対応の自転車店、その6:bike room sin(神奈川県川崎市)

こうして探してみると自転車屋さんがたくさんある。多摩川サイクリングロードからすぐにあるお店とのこと。知らなかった。。。スポーツバイク専門店、特に「私たちは”スポーツ自転車のドクター”です。」と自ら記載しているので、接客修理に自信がありそうだ。

公式サイトはこちら

 

PayPay対応の自転車店、その7:ビックカメラ全店

ビックカメラを自転車店としてあげるのはちょっと違う気もする。実際に自転車売り場に5分くらいいると「ビックカメラって自転車も扱ってるんだね〜」という声を3回くらい耳にした。

しかし、目をこらすと結構色々なアイテムがある。補給食として利用したカロリーメイトとか、BCAA補給のアミノバイタル、水筒、カギ、シマノ工具などなど。これらをPayPayポイントで購入するのも悪くない。

公式サイトはこちら

 

PayPay対応の自転車店、その8:橋輪(千葉県柏市)

 

DAHONをはじめとする折りたたみ自転車で有名な、そしていつも贔屓にさせていただいている橋輪さんでも対応はじめたとのこと!

アナウンスはこちら

 

今日もお越しいただきありがとうございます。地元の自転車屋さんも対応しているかもしれません。店長さんにさりげなく聞いてみましょう♪