週末の朝、そうだ!都内へサイクリング!【グッドモーニングカフェ神田錦町】

R0032492

今回提案するのが週末朝の都内サイクリング!サイクリングを続けていると「どこに行こうか?」と悩んでしまうことがある。家からすぐのサイクリングロードに飽きてしまった。しかし、遠方に行くのも億劫。

そこで都内へのサイクリング!特に、いつも仕事で都内勤務をしている人にオススメしたい。きっと別の世界が広がっているはず!

今回紹介するのは都会のオアシスを提供しているグッドモーニングカフェ

朝から都内へ。平日は通勤だが、今日はサイクリング。いつもの喧騒がない静かな都内へワープして非日常を楽しんでみるのはいかが?

今回紹介するグッドモーニングカフェ神田錦町の周りはオフィス街。しかし休日なので静かという変わった雰囲気に佇んでいる。

 

スポンサーリンク

グッドモーニングカフェとは?

R0032519

「いい朝」はここから!を合言葉に都内に展開しているカフェ。各店舗で少しずつ雰囲気が違うが、どこも高級感漂ってゆったりとしている。

 

R0032506

公式サイトはこちら

お店の外にはソファー席が広がっている。

 

R0032509

↑外で風に吹かれながら朝食なんてオシャレだ!(ただし、外席は喫煙可能(涙))

 

グッドモーニングカフェにて

しかし、訪問したのは真夏日。風に吹かれるというより熱風を浴びている感じ。いや、太陽に焼かれている感じだったw

推定気温は33度。よって、外席を利用している人は皆無だったが、私は暑さよりもオシャレを優先したw

R0032508 

↑外席、ミストが気持ちよかったw

 

R0032484 

↑アイスコーヒーでくつろぐ

 

一歩店内に足を踏み入れると、オシャレな雰囲気が広がっていた。19度?と思えるような冷えた店内は休日の朝を楽しむ家族連れや独身貴族がたくさんいた。

R0032510 

↑店内もオシャレ

 

R0032502

↑メニュー

 

R0032501

↑時間帯によってメニューが違う

 

これ本当にモーニングセット?ハンバーガーを食す! 

店員さんとしばし談笑していると、朝食が運ばれてきた。サイクリング後なので、ガッツリと食べたい私が選んだのはグッドモーニングバーガープレート

R0032491 

↑グッドモーニングバーガープレート

 

R0032489 2

↑バーガーに厚みあり

 

R0032486

↑旗が立っている、昔のお子様ランチにもあった(^_^;)

 

千葉県南房総にある巨大ビンゴバーガーを食べたときも思ったことだけれど、ハンバーガーの正しい食べ方を教えて欲しい。

ナイフで切って端から食してもバランスを崩してしまい、肉汁などが溢れ出したり、トマトなどの野菜がはみ出してしまう。

上から順番に食べて行くのも違うだろう。パンだけ食べて、それからお肉だけを食べて、最後にまたパン。ないわ〜。

サンドイッチにして手でガブッ!王道であるようで、マクドナルドサイズならできるかもしれないけれど、大きいものだと難しい。

とかなんとか考えながら食べたハンバーガー。食べ方はよくわからなかったが、美味しかった。パンもいい味を出していた。おそらくバターをしっかりと使っているのだろう。

ところで、ポテトが最高だった!カラッとした衣もついていて歯ごたえも良い。ポテトだけおかわりをしたい。

R0032490

↑衣付きのポテト

 

お店の人に様子を聞くと、朝食を楽しんでもらいたいだけでなく、ランチやディナーも提案しているようだ。店名からして朝食中心かと思ったが、そうではないとのこと。通常のランチ、ディナーだけでなく、パーティーに対応していたり、朝からアルコールの提供もあったりと様々な食事空間を提供している。

R0032505 

↑希望すれば朝からもアルコール可

 

いつもと違うサイクリング

R0032498

サイクリングの楽しみの一つは非日常空間へ自転車で行くこと。いつも都会のオフィスで働いていると休日くらいはどこか自然豊かな田舎へ!と思うのが人情。その気持ちは理解できる。

しかし、時にいつもとおなじ都会で違う景観を眺めるというのもいいかもしれない。朝早くサイクリングをして、都内のおしゃれカフェで休息。その後はまたサイクリングをするもよし、輪行して帰宅するもよし。いずれにしても朝サイクリング&朝食で素敵な休日をスタートできることは間違いなしだ!

R0032504

都内でビジネスマンを相手にしているお店だと休日閉店ということも多い。またせっかくのサイクリング目的地がコンビニやファーストフード店というのも寂しい気もする。

休日サイクリングの目的地はちょっとオシャレなカフェがいいなぁ!?そういう格好つけている人にはグッドモーニングカフェがピッタリだ!

R0032521

↑絶好調、折りたたみ自転車Tyrell IVEで訪問した!

【走行距離3,000km突破!】折りたたみ自転車Tyrell IVEのここがマル!
【走行距離3,000km突破!】折りたたみ自転車Tyrell IVEのここがマル!
折りたたみ自転車は数多くあるけれど、縁あってTyrell IVEを手にすることになった。2016年秋に購入してから、約1年半が経過。走行距...

 

グッドモーニングカフェ神田錦町情報まとめ

グッドモーニングカフェ神田錦町

サイクリスト情報:

店内: 店内もちろん禁煙、しかし真夏のサイクリング後に入るのは寒い

店外: テラス席あり、ただし、一部は喫煙エリアだった

定休日: 特にない

営業時間: 次の通り

平日:11:00 – 23:00

土日祝日:07:30 – 22:00

TEL: 03-5283-8170

Web: 神田錦町店の公式サイト

住所: 東京都千代田区神田錦町3-20 錦町トラッドスクエア1F(都会のオアシスにある立地)

 

なお、グッドモーニングカフェは今回紹介した神田錦町以外にも朝食を休日に提供している店舗は次の通り。

  • 早稲田
  • 品川
  • 虎ノ門
  • 中野
  • 千駄ヶ谷は閉店して新宿店ができるらしい
  • 池袋ルミネもあるけどチャリでは行きづらいかと

ぜひ、一度訪れてみたい。

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。都内に行くなら汗対策は必ずしたい。

灼熱のサイクリングで意外に必要なものって?
灼熱のサイクリングで意外に必要なものって?
毎日暑い日々が続いているが、それでもサイクリングをやめない人がいる。本当にクレイジー!すでに暑さで常識的な判断ができなくなっていると思われ...