サイクリストなら和牛100%の巨大ビンゴバーガーを食せ!【道の駅「三芳村」鄙の里】

R0032332

みなさんビンゴバーガー知っていますか?

ビンゴバーガー、それは超巨大なハンバーガー。Mマークとスマイルで有名なあのチェーン点なんて目じゃない。

そのサイズは房総一、いや千葉県一か!?超巨大なハンバーガー。それこそ、カロリーを大量消費しているサイクリングにピッタリじゃないか! 

行くぜ!千葉県南房総市、道の駅「三芳村」鄙の里。

 

R0031030

↑道の駅「三芳村」鄙の里

 

スポンサーリンク

「三芳村」鄙の里ってどこ?

三芳村ってどこ?そもそもなんて読むの?『みよしむら ひなのさと』。千葉県は南房総市にある長閑な場所に立地する道の駅。

R0031032

 

いちごソフトクリームを食べるべし

R0031035

冒頭といきなり矛盾するw ソフトクリーム販売は道の駅では標準装備だが、道の駅「三芳村」鄙の里で食べるソフトクリームは美味しかった。

きっと新鮮なイチゴとミルクを使っていると思われる。250円のミニカップがあるのも好感度高い!

R0032339

↑高級プリンもありますよ♪濃厚!

 

足湯が疲れたサイクリングにぴったり♪

R0031039

裏手には足湯コーナーがある。サイクリングで疲れた時にこの足湯で温めると疲れが癒える。温度は40度くらいかなぁ〜と感じた。

きっと冬場のサイクリングであれば、もっと重宝するだろう。

R0031040

↑足湯と合わせて歩くと気持ちいい♪

 

R0031036

↑こんな長閑な景色を堪能しながら足湯に入ることができる!

 

R0031037

 

ビンゴバーガーの迫力が……!

R0031043

さて、ビンゴバーガーの話に戻る。

時間は10:30 a.m. 休憩しすぎ。これ以上、ここで休息するわけにはいかない。先をいそがなくては!

しかし、気になるお店。開店時間を確認すると11:00 a.m.。まだ30分もある。私は待つことが大嫌い。そこで、気にはなりながらも、その日は道の駅を後にした。

 

数日後……。

 

どうしても気になる。調べてみると、とても大きなハンバーガーらしい。

ハンバーガーはカロリー高いけれど、サイクリング中なら栄養補給として良いんだよね!

公式サイトを眺めていると、並んでも食べてみる価値があるかもしれないという気になって口の中に唾が溜まってくる。

 

ここで数ヶ月が経過……w

 

やはり気になりますよ、ビンゴバーガー

どうしても気になる。その超巨大バーガー。「どうせ道の駅クォリティ」という思いと「ブログネタにしなくては!」という思いと「純粋に食べてみたい!」という様々な感情が入り混じっている。

看板のセンスはアメリカン。アメリカのカントリーサイドにありそうな佇まい。絶対にB級グルメとわかっていても惹かれてしまう。

千葉県の田舎にアメリカの田舎がやってきているなら行かなくては!

気がついたら再訪問をしていた。

R0032341

 

房総半島を走り回り、お腹ペコペコ。飢餓に見舞われたような感じ。ハァハァと息をする狼のような感じで、道の駅「三芳村」鄙の里に到着する。

食した感想は……といいたいところだが、

なんとお店は終了していた!!!

11:00〜16:00だった!終わりを確認していなかった自分の詰めの甘さを感じる。 

がががががががーーーーーーーーん!

涙しかない。

 

やっぱり再訪問する、道の駅「三芳村」鄙の里

このまま引き下がるわけにはいかない。B級グルメに対しての謎の敗北感。絶対に食べるぞ!という思いを抱いて、いざ出陣!!!

その日はすぐにやってきた。仕事も何も放り投げて、いざ房総へ!

炎天下だろうとなんだろうと、道の駅「三芳村」鄙の里に向かうのみだ!

R0032330

↑三度目の正直で到着、道の駅「三芳村」鄙の里

 

時計の針は15:00過ぎ。今日こそはビンゴバーガーをゲットだぜぃ!まさか売り切れなんてことはないよね!???とドキドキしながら注文する。

「こんにちは、ビンゴバーガーをひとつお願いします」

「はい、15分お待ちください」

ふ、15分なんてたいしてことないぞ。今までの待ち時間に比べれば、15分なんて問題なし。サイクリングの汗を拭いていれば瞬く間に時間は過ぎる。ついにビンゴバーガーを食することができるのだ!

20分以上は経過しただろうか(実際は10分くらいだと思われる)お店から明るい声が聞こえてくる。

 

「ビンゴバーガーお待ちの方〜」

 

ついにきたーーーーーーーー!!!!!ビンゴバーガーですよ!

 

R0032331

↑M社の3倍サイズ(推定)。

 

R0032332

↑片手で持つと落ちそうなサイズ

 

R0032336

↑中身をちぎってみた!

 

もっとビンゴバーガーの迫力を伝える写真を撮影したかったが、我慢できずにバクバクと食べてしまった!まさにサイクリングでカロリーを消費しているときにピッタリなハンバーガーだ! 

味はハンバーガー。当たり前だがハンバーガー。ベーコンなどをトッピングした方が良いかも(オプションで可能)。お肉とトマトとピクルスが入っている。M社を本当に大きくした感じ。

サイクリング中でなければ、食べきることができないような巨大サイズ。

目的を達成して嬉しい限り♪

 

まとめ:道の駅「三芳村」鄙の里

ビンゴバーガーなしでも、道の駅「三芳村」鄙の里はオススメですよ。サイクリングの休息地としてぜひ利用してみましょ♪

  • ソフトクリーム美味しいですよ♪
  • プリン濃厚です♪
  • 足湯もいいです♪
  • なによりもビンゴバーガーがありますから!
  • 公式サイト:https://hinanosato.jp/index.html
  • 営業時間:まさかの5時まで、ビンゴバーガーは4時まで
  • 場所:〒294-0814 千葉県南房総市川田82-2

  

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。ハンバーガーのためにはるばるサイクリング、挑戦してみませんか?