【全5問】折りたたみ自転車中毒診断テスト

折りたたみ自転車はとても楽しい。乗ったり、いじったり。ライフスタイルを全く新しいものにしてくれるといっても過言ではない。

え、同意できない? あなたは、まだ折りたたみ自転車に毒されていませんねw 今回はどのくらい折りたたみ自転車に毒されているか診断テストを作ってみた。

あなたはどのくらいクレイジーですか?

 

スポンサーリンク

折りたたみ自転車中毒テスト問題その1

問1:折りたたみ自転車で輪行をしたことがある。

R0000059

折りたたみ自転車を購入したものの折りたたんでの利用をしたことがない人はかなりいる。

「輪行に挑戦しよう!」

と考えているけれど、しない人は結構多い。「いつか輪行」ではいつまでもしない。

電車、車、飛行機などに乗せてこその折りたたみ自転車。ぜひ、他の交通機関を活かしてほしい。

「折りたたみ自転車なのに折りたたまない」とか「折りたたんで輪行しやすいのに輪行しない」というのは「ビーフカレーを注文してビーフを食べない」みたいでもったいない!

 

折りたたみ自転車中毒テスト問題その2

問2:折りたたみ自転車で50km以上のサイクリングをしたことがある。

R0009577

一般的に自転車は5kmくらいまでを走るもの。せいぜい隣駅に行くくらい。だから50kmなんて非現実的な距離!

「え?50kmなんて余裕じゃん!」という人はかなり走り込んでいると思われる。

 「100kmだって走っていますよ♪」という人は完全にこちら側の人だ!

実際のところ50kmは余裕。朝から15km/hくらいでまったり走れば、お昼過ぎには50kmになる。そこで、ランチを食べて帰宅すればいいと思うのだが……。

 

折りたたみ自転車中毒テスト問題その3

問3:折りたたみ自転車のA, B, C, Dで始まる全てのブランドを言うことができる。

これはなかなか難しい!?主な正解は

A= A-bike、Airnimal

B= BROMPTON、Birdy(BD-1)、BIKE FRIDAY

C= Carry Me、CARACLE

D= DAHON、DOPPELGANGER

ちなみに

E= esrMagnesia

F= Flamingo

G= Giant(だったけれど2017年モデルが最後に折りたたみ自転車は生産中止

 

折りたたみ自転車中毒テスト問題その4

問4:折りたたみ自転車を複数台所有している

R0000003

自転車台数はなぜか増えていくもの。これに同意する人もロードバイクとBROMPTONというような組み合わせが多いようだ。用途が全く別の自転車を用意しているわけ。

しかし、折りたたみ自転車にクレイジーな人は折りたたみ自転車を複数台所持している。

ロードバイクと折りたたみ自転車ではこの項目をクリアしていない。折りたたみ自転車にクレイジーな人はそれを複数所有しているのだ!

私?Tyrell FX、Tyrell IVE、DAHON Curve D7と3台ありますね。そして4台目を検討中w

 

折りたたみ自転車中毒テスト問題その5

問5:ここまで読んで、ツッコミをしながら別の問題を考えているw

あなたはかなりクレイジー。ぜひ考えた問題を教えてください。

 

まとめ

さて5点満点で、いくつに該当しましたか?0点でも大丈夫ですよ。一般的な人は0点です。

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。 自転車中毒診断テストも以前に作成。よろしければ、どうぞ。

自転車マニア度診断テスト5点満点のあなたはヤバイですよ
自転車マニア度診断テスト5点満点のあなたはヤバイですよ
この記事を読んでいる多くの人が次のどれかに該当するはず。 自転車マニア 自転車好き 自転車購入予定者 一般の人   ここで、「1=自転...

コメント

  1. tokyo103 より:

    3点でした。
    こんなもんかな?(^^)
    自分では中毒になってない自信があります、
    はやく中毒になりたい(笑

    • Kay より:

      tokyo103さん、いつも閲覧、そして今回コメントありがとうございます。
      3点とは意外ですw 中毒になるにはTyrell XF購入ですねw そのときは試乗にいきます。

  2. makino より:

    (*・ω・)ノ1点でした〜なんか残念…ちなみに2問目です。
    資金があったら4問目もがっつり行くんだけどなぁ

    • Kay より:

      makinoさん

      コメントありがとうございます!
      1点とは!このブログを読み続けていると気が付けば満点になってしまいますよw
      引き続きよろしくお願いします。