厳選4つ、今年こそ折りたたみ自転車で走ってみたいサイクリングコース

2017年もたくさんサイクリングを楽しみました!シンガポールやオーストラリアでサイクリングをすることができた!ヤビツ峠富士山といったヒルクライムに挑戦しただけでなく、年末には東京湾一周(ワンイチ)を達成することもできました!

しかし、走行距離は推定5,000kmほどと予想以上に少なかった。

そこで、今年こそ走りたいなぁ〜と思っている箇所を厳選4つに絞ってみた。お正月番組に飽きたみなさん、軽い気持ちで読んでくださいw

 

スポンサーリンク

走ってみたいサイクリングコースその1: さぬき

え?いきなり香川県??なんで??という人はTyrellを持っていない人。最高の折りたたみ自転車(個人調べw) Tyrell IVETyrell FXTyrell FSXなどを開発しているアイヴエモーション社はさぬき発のブランド。

さぬきにはTyrellブランドの本社&工場がある。自分の自転車が開発されているところをぜひ見学してみたい。

もちろん、さぬきうどんに影響されていることは言うまでもない。

映画『うどん』に取り上げられたお店を回ってみる=立派なサイクリングコースの完成ですね♪

R0009869 

↑さぬきうどん、美味しいですよね!?

 

走ってみたいサイクリングコースその2: 台湾

今やスポーツバイク開発の一大拠点として有名になった。多くの有名ブランドが台湾生産である。その台湾は中国ほど空気汚染されていないし、いしだゆうすけ氏の書籍によると食事も美味しそうである。

↑amazon.co.jpへのリンク 

 

沖縄に行くよりも格安でいくことができそうなので、ぜひ自転車を持参して当地に足を運んでみたい。

 

Taiwan 

↑台湾一周は200kmくらいなのかな……と思いきや900kmくらいあるらしい(^_^;)

 

走ってみたいサイクリングコースその3: 利根川制覇

いつも利根川サイクリングロードを走る時は下流に向かって走っている。上流に向かったことがないのだ。さいたま県より先はどうなっているのだろう。最後はヒルクライムになるのかな!?

利根川制覇してみたいなぁ〜。

 

R0000789 

↑利根川サイクリングロードの終点。

 

走ってみたいサイクリングコースその4: 千葉県一周

2015年夏に挫折をしてからというものの完全に足が遠のいている。500kmくらいある。

先日東京湾一周200kmを走った後に思ったが、100kmサイクリングを連日こなすのは辛い。よって千葉県一周を実現するには、もっと体力をつけないといけないと思った。

 

DSC 2757 

↑いつかあの地へもう一度。

 

まとめ

  • さぬきでTyrell工場をみてうどんを食べたい!
  • 台湾の自転車工場へ行きたい
  • 利根川制覇
  • 千葉県一周を今度こそ!

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。無事故で走ることが何よりも大事ですね♪

コメント

  1. アカバナ より:

    いつも楽しく拝見してます。
    ぜひ沖縄で走ってみてください‼︎
    沖縄本島・宮古島・石垣島など
    走りやすくて楽しめるでしょう♪♪

    • Kei より:

      アカバナ様
      コメントありがとうございます!励みになります。

      沖縄いいですねーーー!
      ブログ記事タイトルを厳選5つに変更しないといけないかなw
      今後ともよろしくお願いします。