月刊dahondego.com2017年9月号「家族でトレインを組んで走ってみたい♪」

真夏のある日にサイクリングをしてへばってから、グダグタしているうちに9月が終わってしまった。9月何してたっけ???ということで、2017年9月を振り返ってみる。

 

スポンサーリンク

家族みんなでサイクリング。

多くの自転車趣味人は憧れていますよね!?子供と一緒に自転車旅なんて夢を見ている人もいると思います。

小学二年生の息子と300km走ったというレポートをみながら、羨ましいと思っている人がここにもいますw

家族みんなが乗れるTyrell IVEを用意しているにもかかわらず、いつもボッチサイクリングになるのは、なんでだろう???と思っていたが、上記300kmの藤本さん曰く

 「一緒に走ってくれない」という方に共通しているのは、子供が親のペースに合わせるという状況です。逆なんじゃないかなぁ、と思います。

とのこと。ギクッとする言葉だった。

R0000006 

↑みんなでゴー!

 

お酒を楽しもう♪

日本酒にはまっている。山形県最高である。秀鳳大山、ハズレある友人からの助言。

年なので、飲み過ぎには注意している。もともとお酒には強くないので気をつけないと。

↑大山、amazon.co.jpへリンク

 

やっぱりDAHON Dove Plusが注目されています!

あ〜、この見出しは先月と一緒だ。DAHON Dove Plusみんな注目しているね。

DAHON 2018年モデル発表もされたので、今後は変わって来るのかなー!? 

 

今月読んでいる本

謎のベストセラー、『応仁の乱』を読んでいます。謎の乱だが、ベストセラーになったのも謎ですw

自転車関連の書籍は読んでいない。サイクルールという千葉県発行の小冊子をみたくらい!?

↑amazon.co.jpより

 

今月の映画?

映画館に足を運ばず(^_^;) もともと劇場が苦手というのもあるけれど、amazon Kindle Fire TV stickを2017年モデルの新型にしたのも大きいね♪

Kindle Fire TV stick 2017は音声認識をするようになったので、TVをつけて、リモコンにむかって呟くといろいろな番組が一瞬で検索される。

Youtubeなども対象に検索できるので、リビングのTVを80インチなどにすれば、映画館になるのでは???と思ってみたり。

↑Fire TV stick (NEWモデル)

 

今気になっていること

insta360 one、これしかないね。GoProもいいけれどさ、insta360 oneなら全方位を撮影できるもの。

これをヘルメットに装着してサイクリングすれば、最高のドライブレコーダーになると思われる。

ん?ダサい?怪しい?(^_^;)

 

 

10月は?

9月は『道の駅』制覇に向けて走り出すつもりだったが、結局できず(^_^;) 最初に訪れた八千代市の道の駅が定休日だったことで、出鼻をくじかれたねw

10月はサイクルイベント参加も兼ねて、道の駅行ってみよう♪ということで、たった今、イベント申し込みをした!!!もう後戻りはできないぞ。

R0000021

↑進めーーー!

 

今月もdahondego.comをお読みいただきありがとうございます。いつも9〜10月はフラフラになるが、それでもサドルの上にいたいと思う。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする