月刊dahondego.com2017年8月号「やっぱり富士山」

迷ったらゴーで先月からはじめた月刊号。2017年8月を振り返ってみる。

 

スポンサーリンク

富士山に登りました。

やはり今月のハイライトはこれにつきるかなぁと。富士山という山を知らない人はいない。そんな山を自転車で登ることで、自分の中で何かが変わるんじゃないか。山の向こうに何かがある気がして登りました。

富士山に登る準備編達成編は書いた。とにかくサドルの上で楽しんだ者勝ちだ!

 

R0001551 

↑頑張って富士山に登りました

ヒルクライム初心者が折りたたみ自転車Tyrell FXで富士山に登った結果!
ヒルクライム初心者が折りたたみ自転車Tyrell FXで富士山に登った結果!
折りたたみ自転車Tyrell FXでいく富士山ヒルクライム。 多くの人に声援をいただき、たどり着いたゴール。かかった時間は約3時間30分だっ...

 

お酒を止めよう(控えよう)

タバコは全く吸わない自分。お酒も強くないけれど、日々のストレス発散に飲んでいた。気がつくとかなりの出費をしている。

そして、年齢とともに次の日に反動が出やすくなった。健康のために止めよう!と宣言をすることで自分にプレッシャーをかけてみた。

ある友人からの助言。「毎日安いお酒、例えば1本150円もしないビールみたいなものを毎日飲めば、1ヶ月で4,500円。それなら4,500円の良いワインを月に1回飲んだ方がよいのでは?」

節酒して、節目節目で美味しいものを飲もうかなw

 

R0001271 

↑ブログを書いたので乾杯!?

 

やっぱりDAHON Dove Plusが注目されています!

今月もDAHON Dove Plusについての記事が注目を集めていました。カスタムなしで7kgだもんね、納得。

9月6日に新製品発表と予想していたが、8月30日と1週間早い発表だった。DAHON 2018年モデルのレビューは次回以降に。

DAHON2018年モデルの発表が待てない(自分のような)人へ
DAHON2018年モデルの発表が待てない(自分のような)人へ
毎年9月上旬にDAHONのニューモデルが発表されて、11月中旬くらいから発売開始となる。 DAHON 2018年モデルの発表は9月6日と予想...

 

お気に入りの鞄をリクセンカウル化する

10年近く、「やろうやろう!」と考えていたことをついに達成した。すでにあるものをカスタマイズして使いやすくしたり、再利用したりするのは楽しい。

最近は、Tyrell IVEにカスタマイズした鞄を装着して出かけてばかりだ!

R0001429 

↑リクセンカウル化した鞄をTyrell IVEに装着!

 

今月読んだ本

道路交通法に関して読み返してみた。逆走や無灯火のようなルール破りをする人は「どうしようもない」が、偉そうに自転車ブログを書いている自分自身が守っていなければ笑い事のようだと思った。

これからも、T字路の赤信号で直進したり、十字路の赤信号で左折をするのは止めようと思う。

↑amazon.co.jpより

 

今月の映画

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を観ました。期待が大きすぎて、軽くかわされた感じ。

おそらく自分は幼少期にポケモンマスターになりたいという想いを抱いた世代ではないので、20周年で当時を思い出すという体験ができないんだろう。

それでも「ポケモンゲットだぜ!」ではじまる歌は大好きですよ。

↑Youtube版!?「ポケモンゲットだぜ!」

 

今気になっていること

体型や体調が気になる年頃なんです。プロテインとかアミノ酸とか、薬品?というか不思議な飲み物に関心があります。

↑SAVASというのが人気らしいが、こういうのを飲んでいるとマッチョになるのかな? 

 

9月は?

灼熱の8月は富士山には登った。が、他は全然できなかった。千葉県の山登り計画と合わせて、実施したいことがある。

千葉県『道の駅』制覇!

27もあるんですよね……。始めたばかりだから、『道の駅しょうなん』しかレビューをしていない(^_^;) 全部は無理だけれど、5つくらいは行きたいなぁ。

あ、DAHON Curve D7のカーボンフォークは忘れていないですよw

 

今月もdahondego.comをお読みいただきありがとうございます。やっぱり富士山最高です。これからあの山を眺めるたびに、あの日のことが思い出せるなんて素敵すぎる!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする