月刊dahondego.com2017年7月号「月刊号はじめます!」

真夏の最中にふと閃いた。いや、いつも愛読しているブログ「monograph」の堀口さんに影響されたという方が正しいか。どうしようかと一週間くらい悩んだけれど

 

迷ったらゴー

 

というモットーにしたがった。自分の1ヶ月の振り返りみたいになってしまうかもしれないが、書きながらどうするかを考えますw

 

スポンサーリンク

オーストラリアにいます

現在、オーストラリアに滞在中です。2週間ほど。もう飛行機に何時間乗ったかわからないくらいに東西を行き来しました。

昨年もオーストラリアに滞在しました。そのときに学んだことは

 

人生は楽しんだ者勝ち

 

ということ。どんなに忙しくても楽しく過ごした方がいいよね!?ということで、今回はDAHON Curve D7をスーツケースにいれて持参していますw

海外滞在は辛いですが、それも楽しもうとしています!

 

R0001167 

↑サイクリングロードです、本当に自転車専用という感じだった。

 

R0001207 

↑サイクリングロードです(70km/hくらいで飛ばす車の横にあります)

 

R0000848 

↑都会のサイクリングロードです

 

R0001010

↑坂道が多すぎませんか!?足つりました涙

 

R0001189

↑オーストラリア、ブリスベンのビーチ&マングローヴにて

 

MacBookが絶好調!

iMacから始まって9台目となるMac、MacBook 12インチを買いました。一言で言えば絶好調です!懸念していたスピード、画面の小ささ、キーボードなど、ほとんど苦になりません!

それ以上に900gという軽量のために、常にカバンの中にいれています!この便利さについては近々レビューする(かも)。

IMG 3971 

↑この記事も素敵なレストランで書いています

 

DAHON Dove Plusが注目されています!

今月最もアクセスの多かったのはDAHON Dove Plusについての記事。みんな、新しいDAHONに注目している。特に、7kg以下というのがやっぱりアピールしていると思う。8月に試乗レポートを書きたいと考えていますが……。

折りたたみ自転車DAHON 2018年モデル!?Dove Plusってなによ?
折りたたみ自転車DAHON 2018年モデル!?Dove Plusってなによ?
自転車業界は9月頃に新製品発表のピークを迎える。ということは、各社そろそろ2018年モデルの情報を発表し始めている。 DAHON2018年モ...

 

Amazonプライムデー

もう1ヶ月近く前の話なんですね。オンラインショッピングにドキドキしていたのは15年くらい前で、気がつけば、多くのものをamazon.co.jpで購入しています。

配送サービスはヤマト運輸がやめたとのこと。どっぷりとポチッ!に浸かっている自分としては、気がかりです。特に、はこBOON!が休止となってしまった事態が辛いです。

 

今月読んだ本

ジブリが提供する空飛ぶ三部作のひとつ「魔女の宅急便」原作を読んでいます。あと2つはラピュタと豚。勝手に私が決めました。kindleで読んでいます。例のオーストラリアに行く機内にて。 

↑魔女の宅急便(amazon.co.jpより)

ちょっとネタバレすると、1巻は映画との違いを楽しんで読むことができます。しかし、2巻からは映画とは違う話で楽しいですが、ちょっと対象年齢が自分に合っていない気がしますw

「映画もまた見てみようかなー」と思っても、スクリーンでは見ることができません。DVDプレイヤー、Blue-rayプレイヤーも自宅にはありませんし、amazonやhuluは配信していないしで困っています。

(そういえば、クロネコヤマトつながりですね)

 

今月の映画

実は、映画嫌いなんですよw ずっと座っているのが苦手。2時間映画館で座っているなら、2時間サドルの上にいたいみたいな感じです。でも、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」にはちょっと興味あり。

 

今気になっていること

やっぱりDAHON Dove PlusDAHON Curl i8、そしてBROMPTONの電動モデル。あと、GoPro Session5。あとNIKONの新しいミラーレスカメラ(噂)。

 

8月は?

灼熱の8月、サイクリング計画ばかり立てています。富士山に登る計画、台湾でサイクリングをする計画、千葉県の山登り計画、荒川北上計画、小貝川制覇計画などなどなど。

さらに、DAHON Curve D7のカーボンフォークはどうなったの?というカスタマイズの続きもありましたw

計画ばかりでどれが実現するかはわかりませんが、健康に留意して楽しくサイクリングを続けたいと思います。

 

今月もdahondego.comをお読みいただきありがとうございます。新しい試みですので、応援してくださいw