エ?SUGOiのウインドブレーカーが素晴らしすぎて驚いている!

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

こんなに素晴らしいサイクリングウェアはない。あまり期待しないで、購入したのがよかったのか、このウインドブレーカーは春秋冬の3シーズンを使おうと思っている。その商品名は

 

Sugoi Men’s Zap Bike Jacket

 

ということで、今回はこのウインドブレーカーの紹介をしたい。

 

スポンサーリンク

Sugoiとは?

名前からして怪しいw その気持ちわかりますよ。なんだか日本語がブランド名だとちょっと引いてしまいますよね。なぜでしょうか?たとえば、INCREDIBLEという名前なら格好良く聞こえるから意外だw

Sugoiはカナダのサイクルウェアブランドです。決して怪しいブランドではないですよ(⌒-⌒; )

メーカーの公式サイトを抜粋して翻訳すると

1987年以来、Sugoiは品質、快適性、デザイン、持続性を重視して製品開発を行っているサイクリング、トレーニング、トライアスロン用のアパレルブランドです。

とのこと。

名前に騙されるな。怪しくないぞw

 

スポンサーリンク

Men’s Zap Bike Jacketとは?

今回購入したのは自転車用のウインドブレーカー。いわゆるアウターとして利用するものだ。利点をいくつか取り上げたい。

 

R0000138

↑Men’s Zap Bike Jacket

 

Men’s Zap Bike Jacketの利点その1:防水性能

先日、日本とは思えない豪雨にあった。スコールと言って良いと思う。全身ビショビショになって、視界もままならず、思わず急停止したほどだ。

しかし、ジャケットの下は全く濡れていなかった。完璧な防水性能を発揮している!!!

再現しようとシャワーを30秒かけてみたが、全く濡れることがない!!!

R0000144 

↑シャワーで30秒濡らす

 

Men’s Zap Bike Jacketの利点その2:防風性能

自転車は常に風をきって走る。よって、防風性能がとても大事だ。風を通すかどうかで体感温度に大きな変化が生まれるのだ。

このジャケットは本当にスゴイ。走行中も全く冷えない。むしろ、サイクリング=運動により体がどんどんと暖かくなってくる♪

R0000141 

↑手首もしっかりガードされている

 

R0000226

↑防寒対策もされています♪

 

Men’s Zap Bike Jacketの利点その3:視認性

これは自分では確認しづらいのだが、このジャケットのセールスポイント。模様となっている白い点の一つ一つが反射材となっている。

おそらく、光を当てられると、全身がキラキラと光るはずである。

R0000222

↑この白いドット全てが反射材となっている。

 

防水性能、防風性能、視認性とメリットばかり取り上げたが、注意点も上げておこう。

 

Men’s Zap Bike Jacketの注意点その1:サイズ

店頭で試着できないなら、サイズには要注意。西洋人は体格が大きい。私は普段M-Lを洗濯するが、このジャケットはSサイズでちょうど良い。むしろ大きいくらいだ。

R0000224 

↑アウターだから大きめと思って選ばないように。

 

Men’s Zap Bike Jacketの注意点その2:ポケットには入らない

グルグルとコンパクトに折りたたんでみても、あまり小さくならない。カバンに入れるには十分な小ささになるが、サイクリングジャージなどのポケットには入らないと思う。

これがポケットに入るほど小さくなるのならば、夏場も利用できるアイテムだったのだが……。

R0000227

↑グルグルに折りたたんでも小さくないです。

 

Men’s Zap Bike Jacketの注意点その3:ポケットの位置

ポケットが背中に一つしかない。さらに、そのポケットはマジックテープで固定されるタイプなので、イマイチ使い勝手が悪い。

事実上、ポケットがないに等しいウェアとなっている。ちょっと残念だ。

R0000140

↑背中にポケットがひとつ、以上終わり。

 

Men’s Zap Bike Jacketの注意点その4:ジッパー

ジッパーがとても使いづらい。注意しないと服を噛んでしまいそうだ。そもそもジッパーの位置が右と左で逆な気がするが?

R0000142

↑スッとしまらないジッパー

 

まとめ

Men’s Zap Bike Jacketの特徴は

  • 防水性能
  • 防風性能
  • 視認性
  • サイズ
  • ポケットに入らない
  • ポケットに位置
  • ジッパー

 

今日も自転車でGo.comにお越しいただきありがとうございます。色違いも購入しようかと検討中。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました