まるで隠れ家?ちょっとシュールな駐輪場がありました!【新宿編】

以前、銀座観光するために自転車を停めることができる駐輪場について記事にしたが、今回は新宿編。

まさか、こんなところに駐輪場があるなんて!!!?という意外な駐輪場の紹介です。

 

R0000151

↑隠れ家のような新宿駐輪場

 

スポンサーリンク

新宿で駐輪場を探す

大都会まではるばる田舎からたどり着いたのは良いが、どこに停めて良いかわからない。

路駐?それだと3分くらいで盗まれてしまいそうな雰囲気を漂わせている。

R0000162

↑路駐している自転車もありましたが……。

 

街を歩いていると、駐輪場を発見した。しっかりと整理されている感じ♪しかし、青空駐輪では雨風を防ぐことができない。

R0000198

↑外に停める駐輪場は雨に濡れてしまう……。 

 

愛車(といっても自転車なので愛自転車?w)を停めるには

  • 室内で防風防雨となっている
  • 盗難の危険が少ない
  • 格安w

という条件を満たす必要がある。いざとなれば、コインロッカーに入れることもできるけれど、それは最終手段。

 

さらに駐輪場を探すこと10分、ついに見つけました!

 

新宿でおすすめの駐輪場

ズバリおすすめの駐輪場は駅前というか駅横だった!!!こういうのを灯台下暗しというのだろう。さっそく所在地までのガイドをしたい。

R0000160 1

↑まずは東南口にあるインフォメーションセンターへ

 

R0000159 1

↑同じ位置で右方向に90度くらい旋回。階段の下を覗き込もう

 

そのまま50mくらい進むと……。

 

R0000158

↑こんなところに駐輪場があったとは!

 

R0000154

↑なんとJR線ホームが目の前!!なんだかシュールだ♪

 

R0000153

↑料金体系もかなり良心的。2時間までなら無料となっている。

 

R0000155

↑2時間を超えると、12時間で100円。精算はSUICAなどが利用できるようだ。

 

R0000156

↑自転車ロッカー(倉庫)も用意されている。

こちらは1日500円とのこと。貴重な自転車を厳重に預けたいなら、利用しても良さそうだ。

都内にサイクリングをするなら雨風をしのげる駐輪場を選びたい。新宿駅徒歩1分にあるこの駐輪場は大変魅力的だと思うのだが……。

 

R0000203

↑あまり知られていないのか、ガラガラ。

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。新宿までサイクリング、駐輪してショッピング、帰りは輪行という計画でした♪よって輪行バッグを忘れずに。

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. Dr.David Hon より:

    更新お疲れ様です。
    防風防雨が防風暴雨になってますよ。
    あとカーブまだ現役だったんですね。
    最近タイレルばっかりだから、てっきりお亡くなりになったのかと思ってましたww

    • Kei より:

      Dr.David Hon様
      いつも閲覧いただきありがとうございます。そしてご指摘ありがとうございます。
      こっそり修正しました^^;

      DAHON Curve D7も現役ですよ♪Tyrell FX, Tyrell IVEと共に気分に合わせて乗っています♪
      ただし、カスタマイズ欲はほぼ満たされているからか、最近はあまり記事にしていませんね。
      また近いうちに記事にします!