第1回16インチDAHON限定サイクリング会【マツムシコーヒー編】

第1回16インチDAHON限定サイクリングを催した。

ついに実現!第1回16インチDAHON限定サイクリング会を開催しましたよ♪
ついに実現!第1回16インチDAHON限定サイクリング会を開催しましたよ♪
ついにこの日がやってきた。以前からずっとやってみたかった一大企画。 16インチDAHON限定サイクリング会   イベントが実現するまで こ...

ゴールしたところはマツムシコーヒー

 

スポンサーリンク

マツムシコーヒーの場所について

Map of mazmushi coffee 

印旛日本医大駅という北総線の開発途上駅がある。いつまでも開発途上w 山を切り裂いて造られた街。その印旛日本医大駅から5分くらいだろうか。自転車で。

 

IMG 2870 

↑路上に看板発見!

 

IMG 2855 

↑案内板に従って進むだけで、否応にも気分が高揚してくる。

IMG 2854 

↑到着しました。

 

マツムシコーヒーに到着

IMG 2844

看板がなければ絶対にたどり着けないカフェ。森の中に佇むカフェ。どこかで見たような、いやどこかの小説で読んだような…。幻影の中で訪れてみたいと思っていたカフェ。どこかで出会ったような気がするが思い出せない。そんな不思議な感じのするカフェだ。

自転車を止めるとコーヒーの素敵な香りが漂ってくる。なんだか神秘的な場所だ。

 

IMG 2843 

↑コーヒー豆がずらりと並ぶ。

 

IMG 2841 

↑クランクを飾るなんて、オーナーは自転車好きに違いない。

 

IMG 2840 

↑自家焙煎をしている様子。これで、素敵な香りの源だったのだと納得。

 

IMG 2838 

↑灼熱の50kmサイクリングの後。アイスコーヒーでクールダウン。

 

IMG 2836 

↑チキンカレー大盛りを注文。ちょっと量は控えめな気がする(^_^;)

 

美味しい食事に美味しいコーヒーに自転車談義、実に最高だ。これ以上の至福な時間があるのだろうか。

実は軽い熱中症だった。ここに来るまでに水分補給をしっかりしなかった自分が悪いのだが、ちょっと頭痛がする。これはクールダウンをしっかりとしないとヤバイぞ!と思っていたが、この森の中にあるコーヒーでヒーリングすることができた。自然の力は偉大である。

IMG 2895 

↑日焼け止めが足りず、腕の一部が真っ赤だ涙

 

アイスコーヒーでは熱いコーヒーも飲みたかったが、ちょっと体調&気候的に無理な感じ。これは再訪するしかない。

 

マツムシコーヒーのwebサイトはこちらです。

 

第1回16インチDAHON限定サイクリング会を終えて

私は熱中症もあったので印旛日本医大駅でリタイア(というか予定通り終了)した。しかし、オヤジ浪漫さんは+50km走ったらしい。合計で100km。なんという強靭な身体!!!というか、DAHON Curve D7で100kmとかクレイジー。私とは自転車&エンジン性能が違いすぎるようだ。

Twitter

あらためて思うのは人とサイクリングをするのはとても大変だということ。ペースが同じということは決してありえない。だからこそ、相手のことをちょっとでも考えるだけで、素敵な時間が共有できる♪ 一人でサイクリングをするのも楽しいが、複数で走ることは又違った楽しみがあるのだった!

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。輪行バッグはやはり必須ですね♪