カゴを装着!なんと気軽にママチャリにもなる折りたたみ自転車DAHON Curve D7

折りたたみ自転車のDAHON Curve D7。その魅力は折りたたむことで、気軽に輪行できること。「気軽に」というところがこの自転車の利点なのだ!!!

今回はこの「気軽さ」を利用してママチャリのように利用するという話です。

 

スポンサーリンク

スポーツバイクにカゴをつける

DAHON Curve D7がスポーツバイクかどうかはとりあえずおいといて……w

スポーツバイクの特徴としてカゴがない!

「カゴがないならつけてしまおう♪」

オプションでスポーツバイクにカゴをつけることが可能なんです!写真を見て欲しい

IMG 2195

↑カゴを装着したDAHON Curve D7

 

なんともシュールな感じがするけれど、これで気軽に輪行!だけじゃなく気軽にちょっとそこまで買い物!にいける自転車になった。まるでママチャリ利用!

30万円近い自転車でコンビニへw

スポーツバイクでちょっと銀行まで。

DAHON Curve D7で郵便局まで。

スーパーマーケットに寄り道。

こんな感じで気軽に使えます。大丈夫ですよ。30万円もするなんてわかるのは所有者と一部のオタクだけですからw

 

Klickfixなら取り外し簡単

カゴをつけていると困ることもある。例えば折りたたみをするときは、カゴをつけているとたためない。それでは、折りたたみ自転車の意味がない。

しかし私が利用しているカゴ、Klickfixなら取り外しも簡単だ!

IMG 2201

↑このボタンを押すだけでパチンと外せる

 

IMG 2210

↑外したらいつもと同じ雰囲気になるDAHON Curve D7

 

スポーツバイクにカゴがない……と嘆いている人に言いたい。カゴはオプションで装着可能です!

 

今日もdahondego.comにおこしいただきありがとうございます。klickfixでカゴある/なしの選択可能となり、ますます多様性が広がっていきますよ♪

 

コメント

  1. ブルー より:

    こんばんは~♪

    ダホンのママチャリ化、賛成~!!
    ちなみに、取り付けているのはコンフォートミニでしょうか?
    かなり大きく見えたので、ただのコンフォートかなと?

    実は、私もダホンをママチャリ化しようとしていますが、
    アタッチメントを先に購入したのですが、肝心のバッグをどうするか?
    コンフォートミニorライトバッグで悩むこと、半年以上。。。
    この中間ぐらいがいいんですけどね~

  2. Kei より:

    コメントありがとうございます。
    コンフォートミニはフロントにポケットがありますね
    私のはないので、違うものだと思いますよ♪
    ショッパーだと思います。
    http://www.amazon.co.jp/RIXEN-KAUL-リクセン-カウル-ショッパー/dp/B000AQQVQG/ref=pd_sim_200_17?ie=UTF8&dpID=4154ciasGXL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR129%2C160_&refRID=0VFARKVY298C48JC8TM0