雪だるまの季節は終わった!自転車に乗ろう!サイクリストが自転車に乗らない毎月の理由

逆鱗に触れると街を凍らせてしまう気難しいお姉さんをもった娘も歌っていますよ♪

「自転車に乗ろう〜♪」

自転車乗りの中にも風変わりな人が多い。

なんと彼らは、なんだかんだ言い訳をして、自転車に乗らないんですよ!?

 

5月こそはサイクリングシーズンですよ!そろそろ言い訳無用でサイクリングをする季節!

 

スポンサーリンク

サイクリストが自転車に乗らない言い訳:6月

「梅雨にサイクリングなんてないわ〜〜。雨に濡れると掃除大変なんだよね。1時間近く毎回毎回そうじなんてしてられん。」

掃除は確かに面倒なときもあるが、いつだって掃除はつきものなのだが??

DAHON Curve D7で雨に降られたときに真っ先に掃除するべき3カ所
DAHON Curve D7で雨に降られたときに真っ先に掃除するべき3カ所
自転車は雨の日に乗らないほうがよい。しかしこの梅雨の時期、いきなりの雨に降られて雨天走行を強いられることもある。びしょ濡れになって帰宅して早...

 

サイクリストが自転車に乗らない言い訳:7月〜8月

DSC 2821

「熱中症になります。日焼けもするし。暑くて、アタマがおかしくなってしまう!」

折りたたみ自転車DAHONで千葉県1周をする【その8千葉県半周で終了】
折りたたみ自転車DAHONで千葉県1周をする【その8千葉県半周で終了】
旅の終焉は突然に訪れた。力尽きて倒れるか、自分から終了するか、その判断は難しい。しかし、生きて入ればやり直す機会はあるはずだ、いつかきっと...

熱中症は辛い。体験者談。

 

サイクリストが自転車に乗らない言い訳:9月 

秋雨前線が……。梅雨ほどじゃないけれどよく雨が降るし、夏の疲れもあるからねえ

もはや言い訳にしか聞こえないような!?

 

サイクリストが自転車に乗らない言い訳:10月

10月は言い訳無用。5月と同じく絶好のサイクリング日和がおおい!

 

サイクリストが自転車に乗らない言い訳:11月〜2月

DSC 2268

「いやあ、寒いんだよね。ほら走っていると指先の感覚ないし。寒中サイクリングとか、ないわ〜」

こういう弱気なサイクリストは多い。たしかに最初の4kmくらいは極寒で感覚がなくなるが、空気も澄んでいるし、サイクリングロードの人口も少ないしで、結構良いこともある。

DSC 0934

↑冬の早朝は気持ち良いと思うが……!?

DAHON Curve D7で行く輪行サイクリング【冬はつとめて手賀沼編】

DAHON Curve D7で行く輪行サイクリング【冬はつとめて手賀沼編】
DAHON Curve D7で行く輪行サイクリング【冬はつとめて手賀沼編】
早朝サイクリングをしよう!? 時刻は明け方の3:50……。今起きれば朝日を見ることができる。しかし、布団から出ることができない。寒すぎる……...

 

サイクリストが自転車に乗らない言い訳:3月〜4月

「おれ、実は花粉症なんだよね!?マスクとかしても耐えられないんだよ!?」

確かに花粉症は辛い。私は幸いなことに重度ではないが、それでも目がかゆい。ただし走るコースを考えたり、目薬をすることでずいぶんと抑えられる!?

DSC 7909 

↑菜の花畑を進もう♪

結局のところDAHON、tern、Tyrell、BROMPTONのどれを買えばいいの?ミニベロで30,000km以上走った私が独断で書いてみた
結局のところDAHON、tern、Tyrell、BROMPTONのどれを買えばいいの?ミニベロで30,000km以上走った私が独断で書いてみた
ちょっとサイクリングを始めようかな?とおもったとき、そのときが始めるときです。 気軽にのるなら折りたたみ自転車がオススメ♪ どんな折りたた...

 

まとめ

いろいろな理由があってサイクリングをしない。そんな人でも5月と10月は言い訳ができないくらいサイクリング日和が多い!

自転車業界は5月は品薄になる。新学期&新生活となる4月に沢山売れてしまうのが原因だ。悩んでいる自転車があるなら、早く自転車を購入しよう。そしてゴールデンウイークにサイクリングをしよう♪

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。輪行バッグやライトなども忘れずに装着しましょう。CATEYE VOLT400を最高に気に入っています。

自転車ライトで400ルーメン?本当に明るいのかLezyneとcateyeで検証してみた
自転車ライトで400ルーメン?本当に明るいのかLezyneとcateyeで検証してみた
自転車ライトは大事なのはいうまでもない。いろいろなライトが市場にはあって、概ねそのスペックはルーメンという値で示されている。400ルーメンの...

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする