DAHONで行く輪行サイクリング【オススメ!!冬の早朝サイクリング】

20151206 DSC 6091

「早起きは三文の得」という言葉がある。「冬はつとめて」という言葉もありますよね。そこで提案、

 

みんな早起きしてサイクリングに行きませんか?

 

スポンサーリンク

早朝サイクリングの利点その1:1日が長い

「いやぁ〜、冬は布団の中でぬくぬくとしている方がいいですよ♪」という反論がありそうだ。まあその気持ちはわかる。

時計は4:30AMを指している。どうしようか5秒くらい(本当は5分くらい)悩んで、布団から飛び出す。

「早起きをすれば休日がそれだけ長くなる!」

と考えてサイクリングウェアに着替えて飛び出した。

服装はこんな感じ

  • インナー→dhb Active Long Sleeve Zip Neck Base Layer
  • ミドルレイヤー→dhb Long Sleeve Merino Polo
  • アウター→dhb Sync Waterproof Jacket
  • グローブ1→CHIBA
  • タイツ1→ノーブランド
  • タイツ2→dhb Active Thermal Padded Waist Tight
  • パンツ→narifuri NF649 Bicycle pants
  • 靴→SIDI
  • 帽子→無印良品

本当に寒い。気温は5度くらい!?

 

正直に言う。

「やはり眠いw」

 

早朝サイクリングの利点その2:素敵な朝焼けが待っている

冬場は霜が降りている。それが日の出とともに蒸発して、実に幻想的な風景を生み出すのだ!!……、

と思っていたのだが、今日は空振りだった(^_^;) 昨晩はあまり冷え込まなかったのか、水蒸気は見られず。

それでも冬の朝焼けはとても綺麗だ!空気が澄んでいるところで遠くまでもくっきりと見える!

20151206 DSC 6055

↑光輝くDAHON Curve D11v2

 

20151206 DSC 6076

↑ススキも輝いていますよ!(^_^)/

 

20151206 DSC 6110

↑富士山だって見えます♪ 行徳橋より

 

早朝サイクリングの利点その3:道が空いている

だいたい冬場の寒い時期にサイクリングをしているなんてバカのすることだ。ましてや早朝サイクリングなんて大バカです。

だから、道が空いている。ほとんどすれ違うこともなく、サイクリングロードも独り占めできる

 

20151206 DSC 6117

↑気分良くサイクリングロードを走る

 

おまけ:浦安にて 

20151206 DSC 6127

↑浦安魚市場

 

今日の目的地は浦安の魚市場。昭和から続く歴史ある市場だ!築地市場あたりから入荷していると思われる。

場末にあったうなぎ屋さん。1,000円くらいの安さに思わず購入をしたが……。

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。帰りはおなじみの輪行。まだまだ1日はたくさん残っている!

 

コメント

  1. はっとりん より:

    冬の早朝!
    絶対起きれないす(*_*)

    でも冬も乗り続けたいもんですよねー

  2. Kei より:

    はっとりんさん
    コメントありがとうございます。
    絶対起きれない!私もそう思っていた時がありました〜〜。
    冬はつとめて、枕草子にあるとおりですよ(^_^)

  3. としぼう より:

    管理人さんはインスタグラムやってますか?
    Blog復活よりインスタグラムデビューしました。
    やっているなら探してみて下さい。
    ブルホーンviscを載せました。

  4. Kei より:

    としぼうさん
    いつもコメントありがとうございます。

    instagram、興味はあるんですが、まだ参加していないです。
    正方形でスマホ中心というのに慣れなくて……。
    サインアップしなくても探せるのかな?