1年使ったから言える!narifuri 8分丈バイクパンツNF649は最高の自転車パンツ!!

20151011 DSC 5232

自転車趣味人としてめまぐるしく変わる自転車関連用品w さらに通年でサイクリングをするので、自転車ウェアも春夏秋冬そろえなければいけない。

実にお金がかかる趣味だwwwww

そんなコロコロ変わる品々の中で、1年のうちで10ヶ月くらい使用できるウェアがある。

 

narifuri NF649

 

今日はこの素敵な自転車用アパレル用品のレビュー記事。

 

スポンサーリンク

narifuriとは?

narifuri

自転車アパレル業界でも屈指のお洒落ブランド!東京は恵比寿に直営店を構えているだけあって、センスの良い服があつまる。

そして、高級ブランド(-_-#) いつもお洒落でいいなぁ〜と思っても値段をみて諦めることになる服が多すぎる。

2007年から始まったnarifuri。その企業コンセプトを公式webより引用すると

fashion + bicycle

自転車に乗りやすく、時代に外れず、自転車を連想させない装い。それがnarifuriです。

 

乗りやすいシャツであると同時に、シャツ本来の姿であること。

機能的なジャケットであると同時に、ジャケットとして美しいこと。

自転車に乗る機能にすぐれ、かつ美意識のある装いであるという、

私たちが今、必要だと信じる洋服のあり方を形にしています。

 

まあ、つまりは「お洒落に自転車ウェアを着ようぜぃ」ということだw

 

narifuri NF649とは?

そんな、高級路線のnarifuriの中で、一際輝く商品がある。それが商品名NF649。いわゆる8分丈バイクパンツである。

またまた、公式web記事を引用すると、

fashion + bicycleをコンセプトとして掲げるnarifuriの理想を体現する新しい8分丈パンツです。高密度ながら薄手で丈夫なウェザー素材を使用。もちろんストレッチ性も抜群です。ヒップにはクッション性のある中綿を内蔵。ウエストにはベルトを備えて、着脱もクイックです。ポケットは全て速乾性と通気性に富んだメッシュ素材。ヒザのダーツや両脇のPhoneポケットなど、およそ自転車に必要と思われるディティールの全てを備えながら、ファッションアイテムとしての完成度も高く、街にも自然に溶け込め、自転車シーンのみならずデイリーに着用できます。鮮やかな7色は全て製品染めによるものです。洗いをかけて穿き込んだような風合いも表現しました。まとめ買いもしやすいプライスに設定し、全方位からサイクリストに向けた自慢のバイクパンツです。

 

まあ、文字で読むと複雑だ!おそらく99%の読者が↑の引用を読み飛ばしたとおもうw

そこで、個人的にポイントと思うところをまとめる。

 

narifuri NF649の良い点その1:8分丈である

最初はこの微妙な丈に緊張していた。普段着としても使おうとすると、


「成人男性が足を見せてよいのだろうか???」

 

という疑問が自分にはあった。しかし、いざ履いてみると


「カジュアルな場面では全く問題なし!」

 

さらに、自転車に乗るときも、チェーンにズボンが巻き込まれる心配なし!

20151011 DSC 5219 1 

↑narifuri NF649は裾が広がっていない、丈が短いということで問題なし!

 

narifuri NF649の良い点その2:秘密のサイドポケットあり

本当に素晴らしいアイデア!通常のズボンにある位置にもポケットがあるが、そこを使うと、自転車に乗りづらくなる。ペダルを回しにくい。

しかし、サイドにあれば、ペダルを回す邪魔にならないのだ。私の場合、右側にiPhone、左側にCHUMS Eco Small Wallet(財布)を常に入れている。

20151012 DSC 5373 

↑すっとアクセスできるiPhone

 

20151012 DSC 5364

↑さっと取り出せる財布=suicaを利用するときもスムーズ。

サイドにあることで、輪行で改札を通るときもスムーズにsuicaが取り出せる♪

 

財布についての長期レポートも書きました

【参考】【サイクリングにピッタリ財布】CHUMS Eco Small Walletの長期使用レポート【日常利用もok!】

【サイクリングにピッタリ財布】CHUMS Eco Small Walletの長期使用レポート【日常利用もok!】
【サイクリングにピッタリ財布】CHUMS Eco Small Walletの長期使用レポート【日常利用もok!】
以前にサイクリング専用の財布について記事を書いた。CHUMS Eco Small Walletのね。 【参考】サイクリング用に小型の財布CH...

 

narifuri NF649の良い点その3:中がメッシュ。

一年のうちで7月と8月を除いて常用することができた。さすがに35度近い真夏では汗をかきすぎて利用できないが、それ以外の季節は常用できる。

20151012 DSC 5451 

↑中がメッシュになっているので、汗が乾きやすい

 

narifuri NF649の良い点その4:お尻にパッドがついている!

最初は見た目がダサいかなぁ!?と心配したが、全くそんなことはない。自転車に乗るときはお尻が楽だし、歩いているときもほとんど目立っていない(はず)

 

20151012 DSC 5372 

↑全然目立っていないでしょ!?

 

narifuri NF649の良い点その5:色が豊富!

色が豊富である。2015年10月現在、公式webshopに登録されている色だけでも5色展開。amazonなどには限定色が若干残っている様子だ。

洋服なら色合い大事ですよね!♪ 色選びもできるので、普段着としても使えるのだ!すばらしい(^_^)/

 

narifuri NF649の良い点その6:お尻側からでている紐がフックになる

意外な盲点かもしれないが、とても大きい。下着とは違うので、ちょっと使ったくらいでは洗濯しない。そのときにお尻側の紐をフックにしてかけておくことができるのだ!

20151012 DSC 5442 

↑こんな感じで引っ掛ける

 

narifuri NF649の良い点その7:なんといっても(narifuri)にしては格安!!

本当にすばらしい。そう思って値段を見ると……、

12,960円……(^_^)/

高い安いは主観だが、narifuriの他製品と比べれば比べるほど、私は格安だと思う!

 

20151012 DSC 5489 

↑気に入りすぎて2本購入して、ローテーションして使用中(^_^)/

 

narifuri NF649の改善点その1:ベルトが…

いやぁ便利なんですが、なんだがモモヒキみたいでダサいんですよね涙 私はこれが隠れるように必死で上着を下げていますw

 

20151012 DSC 5505 1 

↑パチンと留める、ダサくないですか?そんなことない?そうですか……?

 

20151012 DSC 5377

↑うまく隠しているつもりです。

 

まとめ

narifuri NF649を1年間使用したレポートでした。

  • 8分丈である
  • 秘密のサイドポケットあり
  • 中がメッシュ
  • お尻にパッドがついている!
  • 色が豊富!
  • お尻側からでている紐がフックになる
  • なんといっても(narifuri)にしては格安!!
  • ベルトがダサい…

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。カジュアルな自転車ウェアこそがミニベロにピッタリだと思いますよ!

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. はっとりん より:

    ナリフリのバイクパンツかなり良さそーですねぇ^_^
    このブログで知って僕も購入しようかと思ってますよー

    • Kei より:

      いつもコメントいただきありがとうございます。

      ブログでも触れている通り、真夏以外は常用できますので、オススメですよ。購入したらレビュー教えてくださいねーーー。