DAHONで行く輪行しないサイクリング【道の駅「やちよ」近くにある印西市cafe mimosa編】

 今日は素晴らしい秋晴れ! こんなに日にサイクリングしないならサイクリストをやめたほうがよいw いろいろ考えた結果、一度は行ってみようと思っていた畑の中にあるカフェ、cafe mimosaへ行くことにした!

webサイトへリンクを貼ろうとしたが見つからない!facebookも公式がない。ますます謎めいたカフェだ!!

 

スポンサーリンク

準備編:服装

最高気温は26度が予想されている。しかし、秋は寒暖差が激しいのでアウター2枚で調整できるようにした。

 

サイクリングスタート!

裏道を抜けながら新川サイクリングロードへ。

20151004 DSC 4848

↑素晴らしい秋晴れ! 

 

いつもなら道の駅「やちよ」で休息をするが、今日はそこからもう3kmくらい北へ向かう。新川サイクリングロード右岸を北上、そのまま神崎川へ、最初の橋で(感覚的に東方向へ、実際は北北東へ)右折して進むとすぐに左手に見えてくる。

 

Cafe mimosa

↑google maps参照。

 

20151004 DSC 4846

↑千葉県八千代市と印西市の市境にあるカフェ。cafe mimosa。

 

ずっと前から来てみたかった。もう2年くらい前に一度訪れたことがあった。その時はランチ売り切れ!募る思いは2年も経つと嫌が応にも大きくなる!!

畑の真ん中に突如現れるカフェで、正直に言ってこんなところにお客が来るのか!??と思いきや次から次へと人が来て、客足が途絶えない。暑い中、テラス席で中席が空くのを待っているお客多数!!

自分は待たないで座れたのは運が良かった♪

客層はご高齢の上品カップル60%、若いカップル35%、クレイジーなサイクリスト5%という感じだ!!!

どうやら健康野菜をテーマにしているらしく、野菜の美味しさに期待ができる!!

 

20151004 DSC 4843

↑高い天井。(印西市にあるとは思えない)とてもお洒落な雰囲気。

 

cafe mimosaにて

ランチは、しらす炒飯にしてみた。大盛り。コーヒー付きで1,500円以上だった(-_-#)

20151004 DSC 4838

↑しらす炒飯セット

味はたしかに美味しい!!醤油の香りとシラスがとてもよい感じで入り混じっている。とてもいい!

と賞味しているうちにも、客が次から次へとやってきて、小さい店内はすぐに満席になってしまった。

取材をしようと思っていたのだが、ちょっと忙しそうなので次の機会にしよう。

空腹だったので、イヤ、本当のことを言うと大盛りとは思えないくらい成人男性には小盛りだったので、そして美味しかったので、すぐに完食してしまった。

壁にはソフトクリームのポスターも多かったので、今度は昼下がりに来てみようか!?

営業時間は11:00〜18:00だが、休業日も多そうなので要注意。

 

帰り道

20151004 DSC 4855

↑お気に入りの弁天橋

 

20151004 DSC 4892

↑海浜幕張w

いい天気なので、新川サイクリングロードと花見川サイクリングロードを南下してしまう。結果として、行きの2倍をサイクリングしてしまったw お疲れ様です。

 

今日もdahondego.comに訪問していただきありがとうございます。ステムは短くして以来、走りやすさが劇的に改善された。肩が痛くなったりしないで、いい感じで全身疲労です。

【参考】【たかが35mmされど35mm】DAHON Curve D7のステム変更

【たかが35mmされど35mm】DAHON Curve D7のステム変更
【たかが35mmされど35mm】DAHON Curve D7のステム変更
ふふふ、カスタマイズ大好きな皆さん、今回は久しぶりにカスタマイズのお話ですよ。 折りたたみ自転車で適正なポジション、つまりは乗りやすいサイ...