劇場版「弱虫ペダル」を見てきましたよ!

DSC 3944

映画「弱虫ペダル」を見てきた。やはり自転車ブログとしては記録しないわけにはいかないでショ!

というわけで、以下ネタバレ多数!!!

 

 

スポンサーリンク

弱虫ペダルとは

弱虫ペダルとはチャンピンという雑誌で連載されている自転車漫画。いや、自転車漫画というか人間ドラマを描いている漫画でアニメ化もされた!hulu.jpでも視聴できる!!

 

【参考】

huluで「弱虫ペダル GRANDE ROAD」がはじまったよ!

huluで「弱虫ペダル GRANDE ROAD」がはじまったよ!
huluで「弱虫ペダル GRANDE ROAD」がはじまったよ!
ついにキターーーーーー!huluで弱虫ペダルのシーズン2配信が始まった。 参考リンク→『【台風18号接近】huluで弱虫ペダル!【サイクリン...

 

弱虫ペダルの魅力とは

ケイデンスとかサイコンとかクランクとか専門用語が飛び交っても漫画&アニメの質を低下させることはない。だって、自転車レースを舞台にした人間ドラマを描く漫画だから。(少なくとも自分はそう思っている)

登場人物にはそれぞれに様々な過去があり、その人間ドラマがグッと視聴者を魅きつけるのだ!

もちろんこのブログの読者である皆さんを満足させる自転車談義も展開されるw

 

DSC 3950 2

↑個人的には箱根学園の荒北さんが大好きである。

 

さらに、この漫画&アニメを盛り上げるのはアニメネタを含むところ。自分は全くアキバ系には知識をもっていないが、スポーツをする人とアキバ系というギャップが面白いと思う。

 

で、劇場版弱虫ペダルなんだが

まあ、90分にいろいろと詰めすぎてしまった感じ。巻島さんがイギリス留学を決意したわけだが、そこに至る経緯を熱く語って欲しかった。それがない。巻島さんの葛藤をもっと描いて欲しかった。

巻島さんが最後に悔いを残さず熊本でレース参加をしようとする。熊本に至るまでの描写がない。熊本に来るまでのドラマを描写して欲しかった。

東堂と巻島の対決。短編小説に絵が描かれているエピソードを含めて、もっと掘り下げてほしかった。

 

↑東堂と巻島の話(amazon.co.jpリンク、小説版)

 

全員をムリに登場させるのではなくて、90分でまとめるなら巻島さんにもっと注目して人間ドラマを描いて欲しかった。だからちょっと寂しかったかな!?

 

まとめ

弱虫ペダルの見どころは人間ドラマ、それを90分で描くのは難しい。ファンならいろいろと笑えて楽しめる作品だ。

 

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。弱虫ペダルファンの皆様、お気持ちを悪くさせてしまったらごめんなさい。

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. としぼう より:

    弱虫ペダル見てきたんですね。
    僕は映画は見てないけど漫画は全巻大人買いしちゃいました。
    読んだ後にダホンに乗るといつもより3倍のスピードが出てる気がします(笑)

    • Kei より:

      としぼうさん
      いつもコメントありがとうございます。

      確かに弱虫ペダル視聴後はスピード上がっている気がします。アニソンは歌っていないと思いますがw