DAHONで行く輪行サイクリング【舞浜イクスピアリで地ビール編】

疲れた……。本当に体が動かない!!!

疲れているときこそ、少しサイクリングをして体を動かしたい。きっと心もほぐれるはず。そして、昼間からビールを飲みたい。

あまり遠征をするわけにもいかないぞ……。

時間はすでに11AMを過ぎている。輪行スタートするにはちょっと遅い時間。一時間電車に揺られてからスタートするとなると、昼食が遅くなってしまう。

近いところでゴールにビールがあるところ。

ということで舞浜イクスピアリに決定!!!!!

 

スポンサーリンク

準備編:服装

予想気温は30度を超えるらしい。これは完全に夏日の装備で行くのが良さそうだが、電車で帰宅する予定なので、変態サイクリングパンツというわけにもいかないだろう。

 

ポケットにはdhb wispをしのばせているので、冷房対策も大丈夫。

 

 

DSC 3168

↑遅い時間なので、炎天下で木下街道渋滞に捕まる。

本当にこの狭くてボコボコの道をなんとかしてほしい(-_-######) 

 

暑い(-_-####) 完全に夏が来たという感じだ。中途半端な日焼け対策では後遺症がでてしまう。

日焼け止めはしっかり塗ろう!!

参考リンク→『【SPFとは?】夏のサイクリング必需品として日焼け止めを忘れていないか?【P+とは?】

 

旧江戸川サイクリングロード左岸を抜ける 

 

DSC 3170

↑途中の常夜灯公園でアイスコーヒー休息

 

常夜灯公園は旧江戸川サイクリングロード左岸にある。最近、軽食屋が開店したので、水分補給、軽食購入、トイレ利用などができる。

場所は、江戸川サイクリングロードから旧江戸川に入ってすぐ。

なお、便宜上、旧江戸川サイクリングロード左岸と呼んでいるが、ここは自転車専用ではないので、あしからず。歩行者優先ね。 

今日は浦安にある街の自転車屋「Believe」はスルーしたw 居心地良くて、長居してしまうからねwお店の邪魔はしないようにしようw 

そして、舞浜イクスピアリ到着!!!30km未満の走行なので、本当にいい運動になった!!!

 

鍵を忘れた……涙

 

まあ、そんなことよりもビールでしょう(^_^;)

 

ハーヴェストムーンとは?

ハーヴェストムーンとは舞浜の地ビールだ。東京ディズニーランドに来る客を狙っているのか割高感はあるのだが、なかなか美味しい地ビール。

常時5種類の地ビールに加えて、シーズン限定もある!!!さらに1,500円くらいで全5種類が180mlずつ飲めるテイスティングセットもあるのだ!!!!!

参考リンク→『HARVESTMOON BREWERY 〜舞浜地ビール工房〜』 

 

DSC 3194

↑テイスティングセットを試す!!!

 

↑日本人に身近な普通のビール

 

↑ベルギーのホワイトビールと同じ味。

 

 

 ↑バスペールエールに似ているかな!?

 

↑たぶんおいしいw

 

 

↑きっと美味しい涙

やはり、今日は体調が悪いのか、3枚目くらいで気持ち悪くなってしまう。せっかく久しぶりに飲むビールなのだが……涙

 

帰り道

もちろん、帰宅は電車! 自転車でも酔っ払い運転ですから!

DSC 3206

↑夢の国からでてくる人たちでごった返す舞浜駅

 

 

今日もdahondego.comへお越しいただきありがとうございます。鍵がなくても、大丈夫!新たな折りたたみ自転車利用法については次回!!!