huluで「弱虫ペダル GRANDE ROAD」がはじまったよ!

ついにキターーーーーー!huluで弱虫ペダルのシーズン2配信が始まった。

参考リンク→『【台風18号接近】huluで弱虫ペダル!【サイクリングできないときにすること】

 

スポンサーリンク

弱虫ペダルとは

弱虫ペダルとは自転車ロードレースを基盤にしたスポーツ漫画である。

wikipediaの紹介によると

自転車競技を題材にした本格的な少年漫画兼スポーツ漫画。タイトルの由来は、作者の渡辺航が自転車に乗る際、軽いギアで回転数をあげてクルクル回す乗り方を勝手に弱虫ペダルと名付けていてそれをタイトルにしたと作者インタビューで語っている。

 

登場人物にはそれぞれキャラクター設定がある

登場するキャラクターにそれぞれのストーリーがあってなかなか楽しめる話となっている。

例えば、主人公の小野田坂道はスポーツなどは全くしたことがないアニメオタク。自宅のある千葉県からアキバまで電車賃を節約するために毎週ママチャリで通っていた。

↑おそらく作者もアニメオタクだと思われるw

 

無理な設定もあるけれど……(^_^;)

ロードレースを初めて3ヶ月でインターハイ出場とかいろいろと無理があるところは笑ってしまう。

また、500m進むのに10分以上の時間を費やしたりするのも、ツッコミをいれたくなってしまうが、そこはアニメだからね!

↑ありえないだろ、スパイダークライム

 

huluとは

huluとはインターネット経由でさまざまなTV番組、アニメ、映画を配信している。月額固定で993円という破格の安さ。

MacやWindowsだけでなく、Nintendo DSやiPhoneでも視聴可能だ! さらにApple TVがあれば、自宅のTVで視聴することも可能となる。

 

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。最近ブログ更新が滞っているのは弱虫ペダルをずっと見ているからではありません。怠惰なだけですw

スポンサーリンク

シェアする

フォローする