【メンテナンスもカスタマイズも】街の自転車屋さん「believe」へ行ってみよう

P1060512

amazon.co.jpをはじめとして、多くの自転車販売がインターネットにあふれている。そこで購入するととても安いこともある。でも、待った!

 

自転車は買ってからが大変 

 

驚くかもしれないが、自転車を購入してすぐに不具合が生じるかもしれない。(ぜったい生じる(-_-#)

安いだけで購入すると、その後の自転車ライフを継続することが困難になる。十分な知識を有しない初心者〜セミプロ&オタク&マニアには、専門家のアドバイスが必要不可欠だ!!

購入前に複数のリアル店舗自転車屋を訪問して、頼れる人を見つけて、その人から購入することを強く推奨する!!!

何万円もする自転車を購入して調子が悪くなったときに、どうするのか?専門家に頼みやすい環境を整えるべきだ。

 

 

↑けんたさんも暗に専門店で購入することを勧めている!?

もしあなたが、東京ディズニーランド(つまり浦安)近くに住んでいるなら、とても幸運だ。街の自転車屋さん「believe」はここまで述べた良い条件を満たす数少ない自転車屋さんだ。

 

 

P1060498

↑浦安駅から徒歩2分くらいの場所にある。ローソンとなり。 

 

スポンサーリンク

街の自転車屋さん「believe」の魅力その1:会話があること

初めて店に訪れると「ここは自転車屋なのか?」と疑問に思うくらい店内は綺麗な装いだ。客とおしゃべりするための?テーブルと椅子が置いてある。そんな自転車屋は普通ない、不自然すぎるw!!!

訪れた客の自転車を「どうぞどうぞ」と店内に入れてくれる店はありそうでない!あなたが自転車を愛しているなら、このサービスは素敵であると感じるはず。

 

P1060502

↑テーブルと椅子でまったりしながら、自転車購入orカスタマイズorメンテナンスの相談可能、コーヒーがあれば完璧だw

 

街の自転車屋さん「believe」の魅力その2:小径車に強いこと

もちろん、ロードバイクやクロスバイクのメンテナンスにも応じてくれるが、小径車は特に強い。おそらく日本中に流通している全ての小径車や折りたたみ自転車に対しての知識にあふれている。

自分も(商品購入もしないで)たくさんの質問をしてきたが、いつも必ずアドバイスをしてくれる。

 

P1060491

↑OX bikesの在庫あり!

 

P1060492

↑憧れのTyrellも試乗できますよ!

 

P1060486

↑bromptonもあります!

 

P1060495

↑Brunoもあります。分かりやすくその商品の魅力が書かれているところがgood!!

 

 

街の自転車屋さん「believe」の魅力その3:いつも開店中

おそらく8AMから開店している年中無休の自転車屋さんを他に知らない。自分の自転車が壊れた時に、すぐにヘルプを求めることができるのは大きな魅力だ!

 

P1060496

↑いつでもサポートする感じ!

 

街の自転車屋さん「believe」の魅力その4:浦安駅&旧江戸川近く

リアル店舗は立地がとても大事であると思う。浦安駅から徒歩2分くらい。よって輪行して訪問することが可能。

また旧江戸川から境川で降りると、すぐに到着するというのもサイクリストにはアクセスしやすい。

遠方はるばる訪問する必要がないのは、とても魅力的だ!

もしも小径車購入で悩んでいるなら、今すぐに、街の自転車屋さん「believe」へ足を運んでみよう。

 

P1060480

↑境川で1枚

 

まとめ

  • テーブルと椅子がある、コーヒーも淹れてね
  • 小径車に強い
  • 8AMから開店しているなんておかしいw
  • 旧江戸川サイクリングロードからすぐ!

 

参考リンク→『街の自転車屋さん「believe」facebook

 

 

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。チェーンクリーナーの使い方なども、街の自転車屋さん「believe」で教わりました。

前回の記事にあるようにフレームに心配がある場合も、believeで点検してもらおう!

参考リンク→『DAHONフレームは破断や破損しないのか?