みなさん安全運転していますか?私はDAHON Curve SLで小川の中に落ちましたw

18335907769 0950ebbfed o

いや、本当は笑い事ではないのだが、DAHON Curve SLで小川の中に落ちましたw

 

スポンサーリンク

どうして落ちたのか?

全て虫のせい。6月1日から適用されている道路交通法改正とはなんら関係がない。逆走チャリの攻撃や、スマホ中毒者のせいではないのだ。虫のせい。

夕暮れの中、小川のせせらぎを聞きながら、走っていた。時速はまったり15km/hくらい。やっぱり土曜日夕方はゆっくりしたいよなぁ〜。家に着いたら、夜になっているからビールはナシだな。日本酒かワインだ。最近、円安でワイン値上げしてるんだよね……。などと考えながら走っていると……、

 

突如、虫が目の中に侵入してきた!!!

 

思わぬ出来事で、ふらついてしまった。とっさに急ブレーキ!

今日はRIXEN & KAULの前カゴに1.5kgぐらいの荷物を入れていたことが影響したのだろうか。ブレーキの衝撃でジャックナイフ!!!

そのまま前転ぎみに倒れかけたところが、なんと小川だった(@_@)

自分は小川に落ちなかったが、自転車は落ちたw もう笑うしかない。

グローブをしていて良かった。泥だらけになった。

もちろん自転車も泥だらけで、すぐに掃除したよw

まあ、ブログネタができた♪と考えたのも事実。五体満足です!

 

18524034011 4d934533f2 o

↑ブレーキシューの汚れで推して知るべし!

 

スピードが出ていたり落ちた先が奈落の下なら人生が終わっていたかもしれない。スピードを出さないで安全運転を心がけよう。

 

 

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。落車したところがアスファルトではなくてぬかるんでいたのが良かったかもしれない。それでもグローブしていて良かった♪

参考リンク→『DAHON Curve D7のためにKAPELMUURのグローブを買ってみた

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. としぼう より:

    落車ですか?
    怪我とかしてないみたいで良かったですね。
    同じdahon乗りとして気をつけます。
    Curveはどうなりましたか?

    • Kei より:

      ご心配いただきありがとうございます。落車です涙

      DAHON Curve SLは汚れただけで問題無しと思われます。急ブレーキでとまったらギリギリアウトで小川にダイビングしただけなのでw

      スピードに乗ってガンガンと走っていなかったので助かりました。安全運転大事だとあらためて感じた次第です。