リアライトが突然消えるということで新しいライトLighting EVERを購入した!

DSC 3069

当たり前だが、後ろを見ながらサイクリングをすることはできない。ふと赤信号で振り返ると、リアライトから赤い光がでていない。

 

真っ暗なのに自分もくらいなんて怖い……。

 

機嫌を直せー!とばかりにパンと叩くと「パッ」とつく。しかし、また段差などで衝撃を受けると消えている(-_-#)

どうやら寿命らしい。いくら明るさが自慢のライトでもつかなければ単なる飾りだ! というわけで、新しいライトを購入した。

 

DSC 3063

↑リアライトオールスターw

リアライトの徹底比較記事は以前に書いた。

参考リンク→『【徹底検証】どのリアライトが本当に明るいのか?

 

今まで様々なライトを購入してきたが、今回は安物買いの銭失いを覚悟で900円のライトを選んだw

 

DSC 3056

↑12時間後にamazon.co.jpから荷物が届いた。

 

DSC 3058

↑そして過剰包装……。

 

DSC 3059

↑恒例の重量確認、70g。

 

DSC 3060

↑一部のレビューにあるような充電池が入らないという問題はなかった。

ただし、電池が入るや否やいきなりフラッシュがつくのでビックリ!

しかし、台座が小さくてDAHONの太いシートポストに入らない!!!31.6mmのシートポストにも入らなそうな感じ。シートポストに装着することは想定されていないライトだ!

 

DSC 3061 

↑今まで使用していた台座を使い回すことにして、なんとか装着に成功。

 

正直に言って、格好良くない外観デザインです。まあ900円なりだなw

明るさ?900円とは思えない明るさ(^_^)/。 Blackburn Mars 4.0よりも明るい!!!

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。購入したものについては次回以降でw

 

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする