DAHONで行く輪行サイクリング【手賀カフェ&あけぼの山公園編】

P1060352

天気予報は目まぐるしく変わる。朝の段階では曇予報で雨無し。それを信じて早朝サイクリングへ出発することにした。

スポンサーリンク

準備編:服装

 

サイクリングスタート

新鎌ヶ谷スタートで定番コースを走る。

参考リンク→『新鎌ケ谷から手賀沼へ抜ける迂回路を写真で紹介してみた

 

手賀カフェにて

P1060342

↑お洒落な雰囲気が憩いをもたらす手賀カフェ

 

久しぶりの手賀カフェモーニング。なんとなくメニューが変わった気もする。いつもながら気さくな奥様としばらくお話。

 

奥様「小貝川界隈も素晴らしいですよ〜♪

私「ちょっと遠くてねえ〜、あけぼの山公園にしようかと!?」

奥様「いいですね〜、花が綺麗ですよ。坂道もあんまりないですし。布施弁天もありますよ!

 

というわけで、あけぼの山公園に向けて出発したが……、

 

P1060345

↑坂道ばかりやん!!!!!嘘つき〜。

 

P1060347

↑一応の案内掲示板がある。

 

P1060350

↑なんとか布施弁天到着。

 

P1060358

↑と思ったら、自転車を倒してしまい、ついにバーテープ破損(-_-#)

 

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。まあ、それでも日曜日の早朝を楽しめたので良しとしよう!輪行バッグを使って、帰宅したけれど、ちょっと元の四角に戻すのが面倒だな。

 

輪行カバーはダメらしいので輪行袋「DAHON Slip Bag 20"」を購入してみた【その1】
輪行カバーはダメらしいので輪行袋「DAHON Slip Bag 20"」を購入してみた【その1】
輪行、それは無限の可能性を秘めたサイクリストの必殺技!? 輪行バッグがあれば、旅先から自転車を袋にいれて、電車で帰宅することができる。また...