DAHONで行く輪行サイクリング【横浜ミニベロフェスタ2015編】

P1060164

横浜の赤レンガ倉庫でミニベロフェスタというイベントが行われているらしい。ミニベロのイベントというだけで吸い寄せられてしまう。これは病気か、それとも宗教か。

病気と判断したブログ読者は近いうちに入信するでしょう。宗教と判断したブログ読者は、私と同じ変人系です。

 

というわけで、人生で初めてチャリで神奈川県まではるばると向かったw

 

スポンサーリンク

準備編:服装

神奈川県というと、千葉という田舎住まいにとってはとてもお洒落なイメージが漂う。東京は汚い大都会だから別格として、埼玉=ダサイ、千葉=ドチバというが、神奈川は……!?

やっぱりお洒落な街だからレーパンとサイクリングジャージというわけにはいきませんよね!!

 

この格好はお洒落なのか……!?

 

何はともあれサイクリングスタート

 

予習はバッチリだ!自宅→旧江戸川(軽食)→浦安→築地(朝食)→第一京浜(国道15号)→横浜→赤レンガ倉庫→ビールで祝杯w

 

P1050998 

↑旧江戸川で持参したバナナで休息。あずま家という休息所が常夜灯公園にできるらしい。楽しみ(^_^)

 

P1060008 

↑築地で朝食

 

大好きなウナギを注文。店には「国産米を使用しています」と唱ったポスターが掲示されている。

「你好歓迎光臨我欲貴方金謝謝再見」

みたいなことを話している店員がいる。

今日は日曜日。市場はそもそも動いているのか!?

そして、1050円税込という格安の値段。

 

どう考えてもウナギは中国産だよな!!(-_-#)

 

サイクリング後半は未体験ゾーン。

 

P1060012

↑浜離宮の横を抜けていく。

 

昔はこの辺りも江戸城だったんだよな〜、と思いながら走ったが……

P1060013 

↑自転車は車道ダメ!の標識がつづく(-_-#)

 

P1060014 

↑交差点の度に同じ標識(-_-###)

 

次回は必ず違うルートを検討しようと誓う。

 

第一京浜(国道15号)を進む。運良く、とても紳士的に走るロードバイク集団が走っていたので、後ろについていくことになった。自分のペースとほとんど同じ。しっかりと信号も守るし、手信号もだしてくれる。サイクリストは高齢者ばかり。自分もああなりたい。

帰宅後調べてみたら、BEX ISOYAという自転車屋のチームと思われます。ありがとうございました!!!

 

P1060022

↑第一京浜(国道15号)は走りやすい。少なくとも千葉街道(国道14号)や357号と比べれば。 

気がつくと、多摩川を越えて、神奈川県。横浜市に入ってからは少し迷ったが無事に到着。

 

P1060055

↑ミニベロフェスタの会場、赤レンガ倉庫!!!

 

P1060143 

↑乾杯〜!(だれと?)

 

ミニベロフェスタにて

えっとミニベロフェスタですよね…!?BD-1はどこに?KHSは??Tyrellは???GIANTは?????DAHON Internationalは??????

主催者様に言いたい、

「ミニベロフェスタというなら大手は集めて欲しい!!!!言い訳無用なり。」

 

そしていつも思うけれど、

「50mくらいの試乗コース意味不明」どうやって性能を確認しろと……!?

 

まあ、厳しいことをいうけれど、実際は結構楽しめましたよw OX bikeのpecoにも乗れましたし、電動自転車初体験できました。

 

帰り道

もちろん、輪行して戻ります。飲酒運転はいけません。 

 

P1060166 

↑横浜駅にて、カバーを外して撮影。ちょっと恥ずかしかった

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。試乗した自転車については次回以降。