まるで秘密基地、銀座三越に地下駐輪場を発見した!

銀座へサイクリングに行きました。駐輪をしたいです。どこに停めますか?

 

  1. 路上アースロック
  2. 駐輪場

 

1を選んだあなたは自転車を見せびらかしたい人ですか?明らかに街の景観を損なったものにしています。アースロック(柵や木などに自転車をワイヤーで固定して鍵をかける方法)はちょっとならいいけれど、長時間にわたって駐輪をするなら駐輪場、というのが私の意見。

そこで2。駐輪場を探したい。自転車をとめるなら駐輪場は妥当すぎる。

 

「え?銀座に駐輪場があるんですか?」

 

と思ったあなたへ送り届ける今回の記事。先日、東京出張する前にいろいろと調べて試した報告! 

 

スポンサーリンク

googleで下調べ

google先生に「銀座 駐輪場」と尋ねると、NAVITIMEがトップヒットするが、ちょっと違う気がする。もう少し、調べを重ねていくとありましたよ。

 

銀座三越

 

まさかの三越に駐輪場がある!!!それも地下に設置されていて雨風まで防げるなんて最高だ!!!

おそらく電動自転車で颯爽と銀座に来たマダムが自転車をとめて、高級バッグを買い物したりして帰るのだろう……。などと勝手に想像を膨らませて早速現地へ。

 

銀座三越駐輪場は秘密基地!?

Ginza mitsukoshi map 

↑この辺り

 

P1050913 

↑銀座三越横、晴海通り沿いにある。地下駐輪場のエレベーター入り口。秘密基地へ行く感じ!?♪

 

P1050920

↑平日昼すぎの混雑状況。おしゃれマダムの自転車が並ぶと思いきや、まあ、普通の駐輪場だw 

 

P1050914

↑料金体系。最初の2時間は無料。その後は4時間で100円。まるで駅前スーパーの駐輪場のように激安w

 

P1050915

↑自転車のタイヤサイズについてなど記載あり。

18インチからとあるが、16インチ(305)のDAHON Curve D7をカスタマイズしたDAHON Curve D11でも何の問題もなし。いろいろ書いてあるが、要は自己責任で駐めてくださいということ。

 

P1050917

↑どこにでもありそうな料金支払い機。

 

駐輪場はそのまま東銀座駅や三越B1へと繋がっていた。便利すぎる。

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。サイクルキャップが便利すぎて困っている。サイクリングの必需品となりそうだ。