みんなのDAHON Curve D7を見学してみた

DAHON Curve D7は魅力的な自転車である。 なんといっても16インチでコンパクトサイズ。キュートな雰囲気を漂わせている自転車である。

【参考】DAHON Curve D7とは

DAHON Curve D7とは
DAHON Curve D7とは
DAHON Curve D7とはどんな自転車か? 一言でいえば『7速16インチ折りたたみ自転車。』 もう少し詳しく書いてみると↓な感じ。 ...

 

さらなるカスタマイズ方法を求めて、皆様のDAHON Curve D7の様子をgoogleで探ってみた。フフフッ……、視察ですよw

 

スポンサーリンク

DAHON Curve D7に349ホイールを導入

参考リンク→『DAHON:2014年モデルCurve D7』(カルマックス タジマ -自転車屋さんの スタッフ ブログ) 

正直先を越されたと思ったw そして格好いいなぁとおもった。いろいろなミニベロカスタマイズがあるが、他人様が行ったカスタマイズで格好良いと思うことはあまりないw(皆様ごめんなさい、でも同意していただけますよね!?)

しかし、このカスタマイズはかなり好みだなあ。私がDAHON Curve D7を購入するときにも赤黒でシャア専用ザクみたいにするか、黒黒で黒い三連星みたいにするかは最後まで悩んだからねえ。

 

↑いいね!

 

DAHON Curve D7にブルホーンを搭載

参考リンク1→『DAHON Curve D7 に果してブルホーンバーは似合うのか?』(橋輪Blog

参考リンク2→『ボーイズレーサー“DAHON Curve D7”』(橋輪Blog

毎度おなじみ、橋輪さんによるDAHON Curve D7のカスタマイズ。ブルホーンを16インチの自転車につけるなんて、STIをつけている私の次くらいにクレイジーだ。

SHIMANO Capreoのシャフトを交換することで130mmのハブ幅にも対応している。

Capreoの導入がいかに大変かは↓を参考にしてほしい。

DAHON Curve D7を最速にするSHIMANO Capreo(カプレオ)とは?

DAHON Curve D7を最速にするSHIMANO Capreo(カプレオ)とは?
DAHON Curve D7を最速にするSHIMANO Capreo(カプレオ)とは?
DAHON Curve D7をカスタマイズしたDAHON Curve D11は16インチ。ペダルをいくら回しても前に進まない。スピードが出な...

 

正直に言うと、当ブログもかなり参考にさせていただいたカスタマイズだ!!

 

↑いいね♪ 

 

程よいカスタマイズでDAHON Curve D7を楽しむ

参考リンク→『DAHON Curve D7 (カーブ D7)素人 整備・改造 クランク編』(近江ポタレレ日記(びわ湖)二人旅

ブログ筆者はいろいろな自転車を所有しているようだ。だからなのか、その記事の様子からはDAHON Curve D7に対しての愛情がひしひしと伝わってくる気がする。

DAHON Curve D7の写真集?ともいえる各部の写真やホイールメンテナンスなどは非常に参考になるものである。

 

NewImage 

↑写真は近江ポタレレ日記(びわ湖)二人旅さんよりいただきました。

 

いつか、全車両が勢ぞろいできればいいですね〜。クランクを変えると自転車の雰囲気が一変する例ですねー。

 

他にもご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄などで教えてください。

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。私のDAHON Curve D11は→『DAHON Curve D11とは

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. とり より:

    はじめましてこんばんは。
    2台目のブルホーンカーブのオーナーです。
    いつもブログ覗かせて頂いてます。
    今はこの写真の頃から比べるとサドルとペダルをスパイダーにしてあります。
    次回はハンドルをドロップにかえようかなと(^o^)

    いつか一緒に走れたら良いですね。

  2. とり より:

    はじめましてこんばんは。
    2台目のブルホーンカーブのオーナーです。
    今はサドルとペダルをスパイダーに変更してあります。
    次はハンドルをドロップにしようかなと考えてます。
    まだまだカスタムしたいところは沢山残ってますが徐々に弄っていこうかなと。

    住んでる所も近そうなのでいつか並んで走れたら良いですね。

    • Kei より:

      とり様

      コメントいただきありがとうございます。(返事が遅くなり申し訳ありません)
      同じCurve D7のオーナーとして情報共有できたらいいですね!

      スパイダーのペダル、格好いいですよね!サドルは勇気がいりますw
      記事内で不適切な表現があればご連絡くださいませ。

      Kei