「寒すぎる」のでmont-bell ジオラインEXP.ラウンドネックシャツを買ってみた!

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

いや、本当に寒すぎるよ!雪降るとかなんとか言って、降るなら降って早く春が来て欲しい!!

そんな最中、寒がりな私の強い味方が、我が家に到着しましたーーー!!!

 

その名も「mont-bell ジオラインEXP.ラウンドネックシャツ」

 

スポンサーリンク

下着に6,000円だって???はぁ!?

最初に言っておくと、この下着は6,000円くらいします。「下着に6,000円???バカでしょ!?」と思った人はここまで。他に飛んで。「下着に6,000円???バカの仲間入りをしたい」という人は私と同じ。つづきをどうぞ。

 

スポンサーリンク

ヒートテックじゃあダメなんですよ〜

巷にはヒートテックと呼ばれる○ニクロ商品があるが、あれはサイクリングには向かない。冬といえどもサイクリング中は汗をかく。その水分を発散させず、内に溜め込むヒートテックは汗冷えを起こす。そこで、熱は溜めるけれど、水分は蒸発させる高機能下着が必要になる。

 

mont-bell ジオラインとは?

mont-bell ジオラインEXP.ラウンドネックシャツのスペックをざっくり説明する。

ジオラインシリーズは3つある。薄い順番に、LW、MW、EXP。今回購入したのはEXP。つまり、一番暖かいもの。雪山に登る人は言うまでもなく、南極で働く人にも愛されているらしい。「室内だったらこれ一枚でokです〜。」ということ。

つまり、めちゃくちゃ暖かいから期待していいよ〜、と解釈している。なんといっても6,000円ですから。

 

DSC 1360

↑商品到着!!6,000円の下着は梱包も豪華!?

 

DSC 1366

↑ジオラインがどうして暖かいのか

 

DSC 1370 

↑重さは199g

 

DSC 1372

↑ちなみにLWなら161gです。こちらも初冬から利用しているが、まあいい感じ!……だと思うw

 

試着をしました

さて、実際に試着して10℃以下の部屋へ移動した。格好は上半身はジオラインEXP、下半身は普通のタイツ。(もちろん写真はありませんw)で、結論を言うと、上半身と下半身では明らかな違いがあった。ジオラインEXPを身につけていた上半身は明らかに暖かい!これは期待できるかも!?

明日は雪/みぞれの後で朝から極寒が予想される。レビューをするにはちょうどよさそうだ!

 

【2015年2月13日追記】

さっそく5℃くらいの中で使ってみたので、記事にした。

 

今日も『自転車でGo.com』にお越しいただきありがとうございます。寒すぎるんですけれど……。特に早朝とか向かい風。

秋冬もウェアの組み合わせ次第でサイクリングを楽しめますよ♪

秋冬のサイクリングウェアは4種類で大丈夫です!
秋も深まってくると、毎朝厳しい寒さとなり布団から出るのが辛くなる。しかし、日中は小春日和でポカポカなんていうことも。早朝の気温は5度くらいだけれど日中は18度ということもある。つまり   寒暖差が激しくて体調を崩しやすいのだ!   しかし、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました