DAHON Curve D7で行く輪行サイクリング【新宿と渋谷編】

日曜日はいきなり輪行からスタート。

DSC 1956

↑地下鉄にゆられて行き先は……、

 

DSC 1957

↑東西線の早稲田駅で下車してサイクリングスタート。

 

スポンサーリンク

目的地はehicle 

休日の都内を颯爽と走る!!!目的地はBike Fridayを扱うehicle!!

 

DSC 1960

↑最近、引っ越したehicle新店舗はまるで高級ブランドショップ。

 

ehicleは新宿駅から徒歩15分くらい!?早稲田駅からでも徒歩10分くらい?最寄り駅がないw

駅から離れたお店に行くには折り畳み自転車あるのみ!

お店の人としばらく談笑。2014年秋に引っ越しをしたとき、ほとんど全てを自転車で何往復もして荷物を運んだらしい。都内の自転車屋らしくお店は素晴らしく奇麗でした。DAHONの記事ばかり書いている当ブログですが、Bike Fridayもお薦めですよ(^-^)

 

もうちょっとおしゃべりしていたい気持ちを抑えて次の目的地へ。

 

DSC 1962

↑明治通りを颯爽と進むDAHON Curve D11

 

渋谷にある自転車洋服専門店KAPELMUUR 

次に訪れたお店は恵比寿にあるお店だが写真もないので時間をジャンプ〜〜〜〜〜w そうして渋谷へ到着。

渋谷のど真ん中、しかもショッピングモールの2Fにそのお店は3ヶ月程前に開店をした。予備知識がなければ、普通の洋服屋さんに見えるがそこは自転車洋服専門店!!店名はKAPELMUUR!!!

 

DSC 1965

↑私の知る限り、はじめての格好いい自転車洋服専門店!!!

 

いつもwebでみている服をいろいろと試着して結局買わず……(ごめんなさい)。でも店員さんはとても感じの良い人ばかりであった。

「もうちょっといたいなぁ〜」と思わせるお店だったが夕暮れが迫っているので帰路につく。自転車を折り畳んで輪行&帰宅した。

新宿、渋谷など都内の街を走るには自転車が最高だ。電車を待っているうちに目的地に到着してしまう。もちろん駅から人混みを掻き分けて歩く必要もない。問題は自転車をどうやって現地まで運ぶかだ!!!

 

今日もdahondego.comにお越しいただき有り難うございます。DAHON Curve D7であれば大都会のど真ん中である新宿や渋谷にいくこともできるんですよ!?