DAHON Curve D7で行く輪行サイクリング【手賀カフェ編】

三連休の東京は毎日雨……という最悪な予報だったが直前で予報がかわり、2日目から晴れ間が広がった!!

 

向かうは手賀沼!Dahon Curve D7で手賀カフェへGo!!!

 

スポンサーリンク

手賀カフェまでの道のり 

新鎌ケ谷駅から手賀沼へ迂回路を使って向かう。

参考リンク→『新鎌ケ谷から手賀沼へ抜ける迂回路を写真で紹介してみた

新鎌ケ谷から手賀沼へ抜ける迂回路を写真で紹介してみた
新鎌ケ谷から手賀沼へ抜ける迂回路を写真で紹介してみた
千葉県は船橋市や鎌ヶ谷市は近くにサイクリングロードがない。 せっかく手賀沼サイクリングロードまで10kmほどだが、そこに辿り着くためには細く...

上記のルートだと手賀沼直前の手賀の丘公園手前で激坂を登ることになる。今回は激坂手前で右折をして遠回り。

すれ違った車はわずかに1台w つまりサイクリングロードとほぼ同じw 

新鎌ケ谷から(遠回りのため)30kmくらい。ずっと訪れてみたかった手賀カフェに到着!!!

 

手賀カフェにて

DSC 0692

↑手賀カフェ入口

 

宮崎駿のアニメ『紅の豚』に登場するジーナがポルコを待つ庭園のようだ!

先客対応で忙しいにも関わらず、到着するやいなや「おはようございます!!!」と明るい挨拶をされる。

手賀カフェの公式Blog『手賀カフェ日記』によると、

60才代の夫婦です。
皆の集える場所を作りたくて、
手賀沼のほとりにカフェを
開業しました!!
拙い所もございますが、
笑顔でお迎えします!
お越しをお待ちしております。

とのこと。書いてある通りの笑顔だった。

今回は外席を勝手に希望した。わざわざ椅子を用意していただいてしまった。恐縮……。

さらに、「美味しいお水ですから……♫」と水筒の水補充を提案していただいいたりと至れり尽くせり!!!どこかのチェーン店では味わえないおもてなしである。

 

DSC 0689

↑もちろんモーニングセットも◎。

 

美しい花壇や素敵な店内の写真をわすれてしまった涙 これは再撮影にいかなければいけない。

 

DSC 0693

↑日曜日の手賀沼サイクリングロードは大混雑。白鳥までサイクリングロードを闊歩するほどだw

 

帰り道は柏駅近くの橋輪に寄り道。しばしの間、自転車話をして仕事の邪魔をするw(いつもすいません)

その後は柏駅から輪行で帰宅。繰り返すが、輪行が気軽にできるのはDAHON Curve D7の魅力である。

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。輪行バッグを忘れずに。