折りたたみ自転車DAHONで千葉県1周をする【その3いきなりの完結編w】

DAHON Curve D7で千葉県一周!!と気合いを入れていた。しかしいきなりの完結編!?まあ驚かないで聞いてほしい。

 

千葉県一周をすると500kmくらいある。毎日100kmを走っても5日かかる計算だ。いまさらだけれど、

 

知らない道を5日間連続で毎日100km走るのは辛いだろぅ!!

 

昨日、(こっそり)50kmくらいサイクリングをしてけっこうな満足感を感じた。この倍の距離=100kmを走る。それも余裕だと思う。しかし、それを5日間連続で行うのだ。連続なので雨予報を回避するのも難しい。毎日100km走れるかどうかはわからないので宿を決めることができない。現地で宿を決めるというのは旅行初心者の自分にはかなり難易度が高いはず。

こういった困難を苦痛ではなくて快適とか試練とか感じる気持ちはある。冒険心がくすぐられるのは事実だ。しかし、

 

やっぱりレベル高すぎないか!?

 

Level 2くらいでアリアハンを脱出してロマリアを目指す感覚!?

冷静に考えれば、石田ゆうすけ氏の『大事なことは自転車が教えてくれた』知人のテツさんにかなり影響をされていると思う。自転車で世界一周をしたり、日々時刻表を研究している人と旅行をしたことがないに等しい自分を同じレベルで語ってはいけない。

自分は自転車玄人でも旅行初心者なのだ。20,000kmくらいスポーツバイクで走ったが、自転車旅行はしたことがなかった。アリアハン近郊でもうすこし修行をしてバブルスライムをあっさり倒せるくらいのレベルが必要なのだ。

テツさんに言われた。


「今まで旅行をしたことがないなら、小さいことから初めて少しずつレベルを上げたほうがよい」

 

旅行マニアであるテツさんの一言には重みがある。誰が言ったかはとても大事なこと。

というわけで、千葉県一周をする前にまずは1泊2日自転車の旅にでよう!

 

Tokyo bay round trip

↑東京湾一周だと200kmくらい。候補地を考えるとまたワクワクしてきたねw

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。1週間に8日くらい働いている気分なので気が滅入っているのも事実。

 

千葉県1周は2015年に挑戦をしたのだが…

折りたたみ自転車DAHONで千葉県1周をする【その4自転車カバンを用意した】
折りたたみ自転車DAHONで千葉県1周をする【その4自転車カバンを用意した】
いよいよ千葉県1周のXデーが迫ってきた。この暑い中、本当にできるのか?という不安しかないが、きっとゴールが待っていると信じている。   ここ...