DAHON Curve D7を乗りながら思ったこと、サイクリングの基本は3つだ!

自転車に乗っているといろいろなことがある。それでも基本は3つだと思う。

 

スポンサーリンク

1. 緑色をみる

都会だってちょっと走れば緑に囲まれたところがある。

DSC 8403

↑これは花見川沿い。

 

2. 青色をみる

特に海と空が広がるところまではるばると走るのは格別だ!!

 

DSC 8404

↑海の開放感は言葉にできない。

 

3. 掃除する

自分の持ち物管理を出来ない人は自立したサイクリストにはなれない。今日は帰り道にスコール。。。楽しんで自転車掃除をしたい。先日書いた通り、リム&チェーン&折り畳み箇所を中心に乾拭きをした。

 

DSC 8413

↑自転車掃除も忘れたくない。

 

今日は八千代道の駅→新川サイクリングロード→花見川サイクリングロード→海浜幕張→船橋(大雨)と50km近くを走った。このコースは緑あり、青あり、掃除ありと素敵なコースだ!!! 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。シャワーで汗をおとして、ビールを飲みたい。しかし、自転車の掃除も忘れずに。