DAHON Curve D7のキックスタンドを黒く塗装してみた

ようやく完成系に近づいてきたDAHON Curve D7(いい加減7速ではないのでD10と呼ぶべきか!?)やっぱり気になるところはシルバーのパーツ。

 

DSC 8317 

↑目立つところでは、ハンドルポストとキックスタンドがシルバー。

 

ハンドルポスト黒は現在注文中。いつになったら届くのでしょうかーーー。。。

そこで、待っている間にキックスタンドを黒くすることを考えた。

 

しかし、市販されているスタンドの多くはシルバー。たまに黒いものがあっても20インチから対応となっている。それなら自分で黒くしてしまおう!!

 

DSC 8324

↑用意したのはホームセンターで手に入れた黒いスプレー。200円くらい、安っ!

 

DSC 8319

↑キックスタンドをフレームから外す

 

DSC 8320 

↑アーレンキーは8番とかなり太い

 

DSC 8322 

↑ちなみにDAHON Curve D7純正のキックスタンド16インチ用は156g

 

DSC 8327 

↑つや消し黒を選んで大正解。いい感じで黒くなったが。。。

 

DSC 8393

↑完成、塗装は難しかった。近くでみるとcheapという感じw 失敗??

 

今日もdahondego.comにお越しいただきありがとうございます。黒いキックスタンドを購入したほうが早い気もするw