自転車用のグローブはKAPELMUURで決まりでしょ?だって格好いいからね♪

夏に向けて自転車用のグローブ(つまり手袋)を新調した。以前に使っていたものは間違えて捨ててしまったのでw

幕張新都心にできた巨大モールには巨大自転車屋ができている。お店を見学しつつ夏用グローブを選んでみた。SHIMANO、ERGON、GOREなども考えたが。。。

やっぱりKAPELMUURでしょ!

 

スポンサーリンク

KAPELMUURとは

KAPELMUURはカペルミュールと発音するらしい。ベルギーの地名で石畳の坂が続く場所とのこと。由来はともかく日本のブランドですよ。なぜKAPELMUURを選んだかって?一番お洒落だからです。

 

DSC 7816

↑色とサイズは悩んだが結局は白黒のLサイズで決定。

 

KAPELMUURグローブの使用感 

早速、帰り道に使ってみたが。。。


なんだこの快適性は!!!

 

今までも自転車に乗るときは常にグローブをしていたが、このグローブを使うと振動が全然違う!ちょっとやそっとの衝撃では全然問題ない!!

タイヤSchwalbe Big AppleとKAPELMUURのグローブの組み合わせでかなり快適な走りになった!!!

 

DSC 7498

↑相変わらず快適な走りを提供をするShwalbe Big Apple

 

もちろんマイナス点もある。手首の所にマジックテープがないことや外すときに引っ張るヒモがないことだ。しかしそれを補って快適さと格好よさは群を抜いている!!!

 

DSC 7824

↑マジックテープもヒモもないけれどジェル効果で乗り心地抜群!!!

 

初夏の気持ち良い日にサイクリングするにはお洒落なKAPELMUURで決まりだ!

 

DSC 7813

↑今日も本当に気持ちいいサイクリング日和だった。

 

まとめ

KAPELMUURのグローブは

+とにかく格好いい!

+クッションばっちり!

-手首にマジックテープなし

-グローブ外すためのヒモなし

+やっぱり格好いい

 

今日もdahondego.comにお越し頂きありがとうございます。薫風の5月。今自転車にのらないでいつ乗るのだろうか!?という気候が続いている。

 

 

 

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする