ショートVブレーキSHIMANO BR-R573の使用レポート

1週間くらい前にSHIMANO BR-R573をDAHON Curve D7に装着した。そのときの記事は↓から。

DAHON Curve D7のVブレーキをSHIMANO BR-R573に変更した!

ブレーキは命綱!DAHON Curve D7のVブレーキをSHIMANO BR-R573に変更したよ!
ブレーキは命綱!DAHON Curve D7のVブレーキをSHIMANO BR-R573に変更したよ!
amazon.co.jpで注文していたブレーキSHIMANO BR-R573が到着した。前後それぞれ別売りで合計10,000円ほど。2つは同...

で、そのときは「見た目が格好良くなった!」という印象が強く性能面は。。。まあ普通かな!?という感じだったが、

 

SHIMANO BR-R573は格好良いだけじゃなかった!

 

というわけで、使用レポート。

 

スポンサーリンク

SHIMANO BR-R573の性能について

GWに(無謀にも)DAHON Curve D7で75kmくらい走行したのだが、走りながらSHIMANO BR-R573の性能に驚いていた。軽くブレーキをかけると良い感じでスローダウンをする♪さらにぎゅっと握ればピタッと止まる!急ブレーキをかけてもキーともならずにピタッと止まる!!!


さすが105グレード!!

 

105のキャリパーブレーキBR-5700を使用したことがあるがそのときの感覚に似ている。このショートVブレーキはキャリパーブレーキのような反応だ。第一印象とはずいぶん違う!!さすが前後で10,000円くらいするだけのことはある!!

 

DSC 7495

↑高級感漂う黒なのは言うまでもない。

 

DSC 7498

↑小径車ゆえに後輪用は角度が厳しいが問題なく作用している。

 

まとめると。。。

格好いいだけじゃなく、性能もキャリパーブレーキみたいなSHIMANO BR-R573はおすすめのショートVブレーキ!

 

今日もdahondego.comに訪問していただきありがとうございます。ブレーキは命綱ですからしっかりとしたものを使いたいですね。